TEAM MAGO

TEAM MAGOの活動日記

大スランプのスイム

2014-03-19 22:39:43 | トレーニング

 スイムの調子の悪さが一向に上向きにならない・・

原因が分からないからどうしようもない。

 フォームやタイミングなどが全てのスイムだからどこか何かがずれているか、タイミングがずれているのだろう。

まったく浮く感覚が無いし、進む感覚も無く、キャッチ&プルもなんだか水をつかめていない。

 過去にも何度かこんな事があった。ある日突然調子が良くなるのだ。

 やってることは全く一緒だと思ってるんだけど・・・。

まあ、明日から月曜日までは泳げないのでスイムの事は忘れて頭も身体も真っ白にしよう!

 悩んでも仕方ない!

てことで、今日はキロ4分10秒台で3キロほどスピード練習を入れた5キロのランの後に履正金剛トライアスロンスイム教室。

 アップ 25m×8本40秒持ち(コンメリバース)+50m×4本1分持ち

 ドリル 25m×10本40秒持ち(ヘッドアップスイム)

 メイン 400m×4本7分20秒持ち

 オープン・ウォーター・スイムトレーニング 5分間 グルグル回り

 ドリルを終えてすぐにロングインターバルでしたが、全然身体が浮かないのでプルブイを付けてプルでこなし、最後のOWSトレーニングもプルでわざと混雑しているところへ入り込みスタート時のバトルの感覚をシュミレーションしました。

 あ~、気持ちよく泳ぎたい・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←ポチッとお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿