茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

フランスギク

2010-05-27 | 花・野草・山草を撮る
純白のフランスギク見ごろ
犀川堤防の景観を純白の花が彩っている。






この先もずっと咲いている。
 


撮影 2010.5.27  Nikon D700



最後まで読んで下さって有難うございます。
ブログランキングへ参加しています。ポチッとワンクリックして頂けると嬉しいです。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-05-28 10:01:07
このお花はマーガレットとそっくりですね♪
でも、マーガレットはモクシュンギクの事を言うそうです。
それ以外はフランスギクと言うそうですが
どうも区別がイマイチ分からない。。。
でも、真っ白なお花は綺麗ですよね♪
特にこうやってたくさん集まると壮観です^^
ポチポチッ☆彡
返信する
理彩也さんへ (Shigeru)
2010-05-28 16:36:47
コメント有難うございました。
植えている方がフランスギクと書いておられるので・・そうしました。
もっと先まで行けるともっと咲いているのに・・・
私の足ではもう限界でした。この日は妻の介助なしで自分一人で現地まで歩いて行きました。
何回も転びそうになりながら、カメラを守りながら、必死に歩きました。
途中で会った見知らぬ人から「足が不自由なんですか、大変ですね、もうすぐですよ」・と声をかけられ元気をいただきました。

やっと家に帰りついた時、妻に何時間ぐらいかかった・・と聞きますと「早かったね」・・
自分としては4時間ぐらいかかったのかと思っていたのに、1時間半ぐらいしか経っていなかったのでもう少し頑張れは良かったと後悔をしました。
返信する

コメントを投稿