茂ちゃんの春夏秋冬フォト・ジャーニー

思い描いていた風景との一期一会を求めての写真旅。

能登の海

2008-02-23 | 海・山・森林を撮る
能登の海は雲に覆われて真っ暗になっていました。
雲の隙間から光がさして、それが少しづつ広がり岩や波間が現われてきて、
パッと太陽が顔を出した瞬間 空は白く輝きとっても美しかった。


(1)黒い雲が垂れ下がって夜でもないのに海まで真っ暗、太陽が出始めた頃


(2)舞台の緞帳が上がるように雲が開き明るさも増してきて・・・・


(3)映画の一場面を見てるような錯覚になります


(4)空も明るくなってきて


(5)空の明りの反射が海を照らし、水平線の向こうに船でもいないかな~と目を凝らして見る


(6)こんなにも明るいって気持ちのいいもんなんだ・・・この岩・大きな船みたい



人気ブログランキングへクリックしてみてね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2008-02-24 18:37:10
w(~0~)w わぉ!!! 
天使のカーテンがいっぱいだ!!!
雲の間から放射状に光が差し込んで見事な光景ですね♪
それに岩が凄い形なんですねー? \(◎o◎)/ ビックリ!!! (笑)
こんな光景って、いつでも見られるって事はないのでしょうね、きっと。。。
素晴らしいですね^^
返信する
お告げ (小池)
2008-02-25 15:58:26
神のお告げでもありそうですね、ぽち
返信する
Unknown (keiko)
2008-02-25 16:47:36
こんばんは。

雲の間の光~天使の梯子みたいですね。
夕暮れ~
波の音が聞こえてきそうです!
3枚目の写真~ホント映画のワンシーンのようですね!
返信する
理沙也 (shigeru)
2008-02-25 17:20:13
コメントありがとうございました。
そうなんです、いつでも見られる光景ではありません。
2時間ほどのドラマでした。
返信する
小池さんへ (shigeru)
2008-02-25 17:25:18
今日ははじめまして 足跡残していただきありがとうございます。
<神のお告げでもありそうですね>
なにかいいお告げあるといいんですけどね。よろしくお願いします。
返信する
keikoさんへ (shigeru)
2008-02-25 17:35:55
夕暮れではありませんでした。陽は高かったです、ほんの2時間ほどのドラマでした。不思議ですね・・・私に天使でも降りて来てくれたのかしら・・・・・・少しの距離を車で移動して行ったり来たりで撮ったのですよ。ほんとに真っ暗な世界からパッと明るい世界に変わってびっくりです。地獄から極楽に変わったような・・そんな気持ちでした。
返信する

コメントを投稿