思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

どうでもいい事 近況など。

2024-04-06 10:18:29 | 生活全般
4月になり 朝、新学期が始まり近所(?)の小学生が歩いていきます。
どこの子だか、、
近所っても昔からの家は分かるけど 若い世代になると、、知らんわ。


仕事も一段落したんで掃除などしてたのよ。プチ断捨離的な、、
そしたら出て来たわ 
中学の時から使ってたやつ。

高校卒業まで6年間使ってたわ。
物持ちいいのよ、、あたし。(貧乏性とも言うらしい)

掃除で思い出したけど 掃除機かけるじゃん、、振り返ると既にゴミがある、、って事ない?何だろね?ちゃんと吸い込まれたと思ってるのにね。


旦那がタケノコを掘って来たんで下加工(茹でてる)途中です。
前回は小さかったし 少なかったんで1鍋で済んだけど
今回は結構大量なんで 大鍋2個で加工してます。
義理姉1号は 「瓶詰しておくといいよ、、」って言うけど
やり方知らんし まずもって面倒な事はやらない主義なのでね。

そんで今、、パウンドケーキ焼いてます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に3月!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2024-04-06 11:27:23
ある!!!
掃除機動かしてて舞い上がった奴がまた落ちてるんだよ。
順番的には拭き掃除してから掃除機かけりゃいいって言うけど、
掃除機かけて終わりよ。

筍、いいね~!
今年はどこかからやってくるかしらん・・
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-06 19:02:49
あるある、、昔のこの年になると、65年物?(笑)、
ゴミもねあるある。
また戻りますが。掃除機しまってきたとたん途中にみつけるのよ、それは、、諦めます😢
ゴミも生きてる❗️(笑)
もうタケノコ、こちらは。まだ、、明日でも道の駅に行ってみよう🎵
Unknown (与作)
2024-04-07 06:54:16
やっこさん、、
ふき掃除してから、、なんて無理無理!!
我が家、、普段から掃除機一筋!!

タケノコも掘って来るだけの旦那は楽しいだろうが
処理するあたしゃちょっと、、
Unknown (与作)
2024-04-07 06:58:20
金四郎さん、、
明らかに使わん、、って思っていても 思い出のある品って捨てられませんね。そんなこんなでゴミ屋敷、、。(苦笑)

掃除機の不思議現象、、ってか?

コメントを投稿