思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

家の中に進出!

2020-08-30 19:36:53 | 猫・ウサギ
毎日暑いですね、、って言葉が枕詞になってしまってますね、、

先日、銀さんのご飯を届けに行ってきたんですよ。
お昼も近い時間にね。(飼い主さん、、いや お世話して下さってる方が居られるであろう時間帯にね)
先回は『銀さ~ん!』って呼んだら「はぁ~ぃ」って出て来たんだけど 今回は読んでも出て来なかったのよ。
きっと何処かへ遊びに行ってるんだろうな、、っと思って。(銀さんは外猫)

ふと見ると飼い主さんの車があるんで声を掛けてみた。
『いつもお世話になってます。今日は銀さんは留守みたいね。出て来んわ。』
飼い主さん「うん、家の中に居るよ。」
『ほぉ~~~~!!!』

朝の餌をあたえた後(外猫なんで 外で餌を貰ってる)扉を閉めようとしたら スルスルと家の中に入り込んだそうな。
そのまま2階へ上がって行った、、とな(追い出さないでいてくれた主様に感謝!!)

そんで『銀さ~ん!』と呼ぶと2階から さも自分の家であるかのように階段を降りて来て 
玄関先でゴロンと横になり「おばちゃん いらっしゃい♪」みたいな態度!!
もぅ何年もその家に居るかのような寛ぎっぷり!!

まぁ それだけ良くしてもらってる証拠なんでしょうな。
ありがたい事です。


そんでもって我が家の猫たち、、


お嬢ちゃんは 尾股全開で涼んでおります。うら若き娘さんのする格好じゃありませんね、、



もっさん、、このくそ暑い夏をなんとか乗り越えられそうです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいそうめん♪ | トップ | 暑かったからね、、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-08-30 21:10:58
銀さんは、家も外も自由自在で、また面倒見て下さってる方も、それで良いと、思っているのね🎵
何だか不思議な感じね😉
本宅、別宅❗みたいな気分なのかしら⁉️
これからも、楽しみだわね😅

お嬢さん‼️
これこれ、、、😉
でも猫って本当に気を許さないと、おっぴろげー😱は、しないとか、、本当?
返信する
Unknown (やっこ)
2020-08-30 22:15:56
銀さん、可愛がってもらってるだね、
寛いじゃってさ・・

しかし、」「毛もの」たちははよくこの暑さの中、
熱中症で死なんな。
返信する
Unknown (与作)
2020-08-31 05:06:05
kinshiroさん、、
銀さんは 我が家へは戻って来てませんて。
よほど小鉄が嫌なんでしょう、、。
もぅ完璧に あちらさま宅の猫になってる様子。

猫のおっぴろげですが 油断できる場所だから、、って聞いた事があります。敵が居ない安全な場所だから、、って。お腹部分は一番大事な場所ですよね 野生の世界じゃできないって。
返信する
Unknown (与作)
2020-08-31 05:08:12
やっこさん、、
まったくね、、あれだけ『毛』があるのに
人間様より上部だわね。っても辛いみたいよ。

もっさんは 口で息してるときあるから。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-08-31 17:36:09
こちら申し訳ないけど今日はとっても涼しい(苦笑
朝寒く感じましたよ。
でもまた暑くなるようです。(でしょうね

銀さん可愛がってくれるお宅があってよかったですね。
おうち猫、希望だったのかしら?

嬢ちゃん!!!
ふふふ~~~可愛いわねえ~~~

返信する
Unknown (与作)
2020-08-31 18:53:34
さいちままさん、、
こちら地方は連日 30度越えてます。
いつまでも暑いです、、

銀さんの自由ぶりには唖然です。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2020-09-01 06:35:33
与作さん、銀ちゃんに会えて良かったわねー🎶
すっかり、そちらの家に慣れてるみたいだし、与作さんちからでていかれたのは寂しいかと思うけど、可愛かった貰えてる事は安心かも。。。
与作さんが、銀ちゃんのご飯を届けに行ったの?それには感心しましたー🎵
そこまではなかなか気がつかない事たまと思いますね。。。
それから、お嬢さんも暑くて女を忘れてるかも。。。(笑)
もっさんも、暑くて大変だけとも、もう少しかと思うのでお水を良く飲んで今年の暑さを乗り越えてー!
返信する
Unknown (与作)
2020-09-01 18:46:52
みちみちさん、、
ホントにそうです、、可愛がってもらってる。
餌は時々届けてるんですよ。

女を忘れたお嬢さん、、って (笑)
返信する

コメントを投稿