ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

三宮 「GUMBO & OYSTER BAR」

2012-02-21 12:15:59 | ソトご飯

土曜日、旦那サマから再び

「牡蠣行こう」のお誘いがありました。

今シーズン何回目かしら…

 

今回は趣向を変えて「オイスターバー」です。

ネットで何度も“牡蠣・食べ放題”とか“牡蠣・ビュッフェ”と検索をかけているうちに引っかかったお店です。

珍しく電車で出かけました。

三宮に着いたら雪がちらついていました。

西宮より2、3度は低い感じ。

 

「オイスターランチ」 2280円をそれぞれ注文。

あとはお好みで追加することにしました。

 

ランチの生牡蠣2Pは厚岸まるえもん牡蠣と北海道仙鳳趾産。

食べ比べると、ホントに味が違うのが良くわかります。

写真は撮り忘れました…

 

牡蠣フライ・焼き牡蠣・牡蠣バターソテー・牡蠣の素焼き

どれもアツアツでプリプリ♪

焼き牡蠣はホワイトソースのグラタンみたいなの。

 

お好みパスタ「牡蠣と彩り野菜のトマトパスタ 」

これはっ!!

ちょっとビックリするほど美味しくなかった

ニンニクか、鷹の爪でも入れたらいいのに…

水切りが出来てないのか、全くぼんやりした味でした。

申し訳ないけど、2口ほどでリタイア。ごめんなさい。

旦那サマが頼んだ「牡蠣とキノコの和風パスタ 」は普通に美味しかったですよ♪

 

ランチはこれにサラダ&パンが付きます。

 

追加注文「生牡蠣プレート6P」 2800円

仙鳳趾産と、あとは…聞いたけど忘れました

ソースは左から「牡蠣醤油」「トマトソース」「…」←忘れた

私はちょっとピリ辛のトマトソースが好きかな

室津産はこの日入荷がなかったみたいです。

 

焼き牡蠣5種盛り 2180円

キルパトリック・ロックフェラー・ブルゴーニュ風・アンチョビガーリック・サーフ&ターフ って…

名前から味の想像してね!……わかるかっ!

お店の人がパンを持ってくるの忘れていたので、この焼き牡蠣と一緒に持ってきてもらいました。

 

あ!せっかく電車で行ったので、もちろんもいただきましたよ!

パスタだけ残念だったけど、たまにはこういう牡蠣もいいね!

 

ちなみにお店の名前になってる「GUMBO」というのはパッと見カレーのような煮込み料理だそうです。

今回は食べなかったけど、一度挑戦してみたいです。

 

 

♪………♪………♪

《GUMBO & OYSTER BAR》

兵庫県神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F

078-291-5163

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2012-02-21 20:37:30
ガンボ&オイスターの三宮店に行かれたのですね♪
私は昨年12月に梅田のNU茶屋町の方に行きました(^o^)/

ぐるなびや、ガンボ&オイスターのネット会員になると特典があるのですよね♪
シャブリをボトルで半額で頂きました(^_^)v

カキフライは今まで食べたカキフライの中で一番美味しかったです♪
ぐーたら嫁さんも牡蠣好きなんですね~♪


返信する
Unknown (やじきた)
2012-02-21 21:56:34
牡蠣のシーズンが終わる前に、食べておきたいと思っています!
どこで食べるかを悩んでいるところです!
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-02-22 10:22:10
>テオテオさん

はいっ!牡蠣大好きです!
牡蠣フライ、ずいぶん前にあたってしまってから怖かったのですが、少しなら食べられるようになりました(^^V
だって美味しいですもんね♪
クーポンは気づきませんでしたが、ワインは飲まないので…
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-02-22 10:25:08
>やじきたさん

確か昨シーズン相生?の方に食べに行かれてましたよね?
わぁいいなぁ…と思う反面、寒そうだなぁ…って思ったのを覚えています。
1シーズンに1度はガッツリ行きたいですよね♪
返信する

コメントを投稿