ぐうたら嫁と万能姑サマの同居生活

万能な姑サマと同居しながら、楽しいこと美味しいこといっぱいのぐうたら生活です。
良かったら足跡残してくださいね♪

西宮 「グリーンテラス」リゾ鳴尾浜

2012-10-24 11:31:33 | ソトご飯

頑張って泳ぐの続けてます♪

毎週火曜日、アクアビクスと初心者水泳で、運動量にしたら大したコトないと思うんだけど、まずは続けてみないとね!

 

いつもは泳いだ後リゾの温泉に入り、マックスバリューでお弁当&夕飯の材料を買って帰るんだけど、

昨日は泳いでるうちからお腹がグーグー

あまりにお腹が空いてしまったのでリゾ内にある小さなレストランで昼食を取ることにしました。

 

この日の日替わり定食は「松茸ごはん」と書いてありますがミニうどんとおかずが付いていました!

 

「日替わり定食」 600円

おうどんも松茸ごはんも至って普通です

でも柔らかめのおうどんは、どことなく学生時代の学食を思い出させる食感♪

 

おかずは鰆の味噌漬け、千切りキャベツ

右のはナンだ 辛子酢味噌

と思ったら、マンゴープリンでした(^^;

プリンっていうのか、ババロアっていうのか、ちょっとザラザラしてつぶつぶが入っていました。

 

注文はカウンターですが、料理は出来ると席まで持ってきてくれました!

夏の混雑時は完全セルフになるんでしょうね…

以前はここの最上階に海の見えるレストランがあったけど、採算が取れないのか無くなってしまいました

今だったら毎週来たのに…(><) 

 

リゾ鳴尾浜のエントランスは、ハロウィンの飾り付けでいっぱい

 

「レオポン」

阪神パークにいたレオポンは今リゾ鳴尾浜の片隅に剥製となっています。

 

 

吹き抜けも明るくて、構内はもちろん、広い敷地内はいつも草花が手入れされています

ここは「鳴尾浜臨海公園」内にあるので見どころはいっぱい!

なのに週イチで数時間しかいないのはもったいないような気がしました(^^;

 

♪………♪………♪

《グリーンテラス》

 兵庫県西宮市鳴尾浜3-13 リゾ鳴尾浜1F

 

出来れば左右クリックよろしく(^^)

   

   ↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑

  ポチッツとな♪ ランキング参加してます(^^

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テオテオ)
2012-10-24 19:31:28
松茸ご飯がこの価格
超安くないですか

リゾは子が小学生の頃までは、良く行きました

最近は、横の公園にまったりしに行くだけですが

毎週続けるの偉いな~

私はダメダメですわ

私も甲子園口バル昼間ですけど行きま~す
返信する
Unknown (やじきた)
2012-10-25 07:23:27
リゾは夏場にはよく行くんですが、
シーズンが変わると、とたんに遠のきますね!
プールの中で食事をとるのでこちらには寄ったことがないのです。
安いですね!
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-10-26 09:38:13
>テオテオさん

まずは「続ける」ことを目標にやってます!
用事で行かれない日もあるけど、とりあえず優先順位高めにしていこうと思ってます♪

松茸ごはんは「素」でしたよ(^^;
でも美味しかったですよ~!

甲子園口バル、行きますか!
加盟店舗がたくさんで、どこに行くか迷ってしまいそうですね
返信する
Unknown (ぐうたら嫁)
2012-10-26 09:40:44
>やじきたさん

逆にジムの会員は夏場は足が遠のくみたいですよ!
お風呂が異常に混みますもんね

今は静かなもんです。
露天風呂も独り占めなんていうこともありますよ♪
返信する

コメントを投稿