米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

うつの本

2006年06月29日 20時50分58秒 | Weblog

  午前中診療。
  午後、女性誌の取材を受ける。
  さらにソフトバンク新書の取材の最後ということで2時間くらい
  話し合う。かなりまとまってきて面白い本になりそう。
  話し合っているうちに、つぎつぎにアイデアがでて
  それだけでさらに2,3冊は本ができそう。

  夕方、新宿京王プラザで、廣済堂のYさんに会って、
  いま進めている本の打ち合わせ。女性の編集者だと
  やはり感性が違って話していても面白い。
  
  またまた新刊ラッシュとなってきた。
 マキノ出版の「脳を鍛える数独入門」に続き、「あなたの脳を元気にする本」成 美堂文庫が7月のはじめにでます。
 うつのことについて書いた私にとっては初めての本です。
 ものごとをどう考えていけば、うつ的にならないのか、具体的に解説してます。 
 WEBサイトの脳年齢のほうもかなり出来上がっている。
 
 明日は朝日カルチャーの新宿で昼間講座の講義
 土曜日は宇都宮の図書館で講演。
 とまあ、週末まで休みなしの状態。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。