米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

ニューヨーク スイーツ

2006年04月23日 22時55分21秒 | Weblog

 日中は原稿書きと、机回りの掃除で終わってしまう。
 本だらけの状況はますますひどくなってきた。
 
 夜、新宿伊勢丹へ行く。
 食品売り場で、ニューヨークスイーツの特売をやっていた。
 見た目と、包装は凝っているけど、味はいまいち。
 
 ワイシャツなど大量購入。時間のあるときに買っておかないと
 それにしても、新宿伊勢丹の雰囲気もすごい。

 「90万がさあ、80万になったよ・・」
 と会話している、モデルふう女性と派手などこかの業界人らしい男性。
  まあ少なくともデパートの買い物で90万円など払ったことはない。
 飛び交う中国語。世の中バブルなのか、二極化現象なのか。

 さらに帰り際に、津川雅彦さんが、だいだい色の帽子に、ミッキーの
 ジーンズといういでたちで、歩いていた。
 「あのー、先日、BS朝日で、奥様にお会いしました」
 と声をかけようと思ったがやめた。

 プレステの「007シリーズのロシアより愛をこめて」が
 あったので、買ってきてしまう。
 このシリーズだけは、ずっとゲームをやってきた。


 
 
 




最新の画像もっと見る