米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

脳の不思議がわかれば女性関係が99%うまくいく

2010年04月20日 23時52分23秒 | Weblog


 今日の日本テレビ「シアワセ結婚相談所」をごらんになったでしょうか
 収録は1ヶ月以上前でしたが、
 男女の問題は永遠のテーマで、まだまだ科学で解明できている
 わけでもないですね。
 でも、結局は脳の中での出来事であることには変わりない。

 偶然、『脳の不思議がわかれば女性関係が99%うまくいく』六耀社(りくようしゃ)
 から、この恋愛本が出ました。

 知っていると知っていないでは、かなり男女の問題解決に
 差がでると思います。

 ということで、ご一読を。

 午後は、雑誌の取材を受けたが、これも恋愛問題でした。

 夜、Kさんと5月8日の蒲田での講演会の打ち合わせ。
 
 明日は青森で講演。早朝羽田に行かないと。

『10歳若返る健康法』三笠書房 知的生き方文庫が3刷になる。
 三笠の文庫が順調です。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました! (部活道恋愛部部長キャリー♪)
2010-04-21 16:58:15
昨日のシアワセ結婚相談所を拝見しました。
恋愛を脳の視点からとらえると本当に面白いですね。
大変参考にさせていただきました。
是非愛部で先生にお話いただきたい!と思いました。
返信する
お疲れ様でございました (みろひ)
2010-04-22 18:57:11
先生が、今田耕治さんから「エロおやじ」扱いを受けた時には、思わず ふき出してしまいました

先生の何とも言えない照れた お顔が 印象に残ってます。
返信する
大人の恋ってどんなもの? (Unknown)
2010-05-28 18:28:57
先生、こんにちは!
どうしましょうか。ミセスなのに、不覚にも恋をしてしまったようです。20年近く前にたった一度しか会えなかった人と再会したのです。不思議でしょう?!2度しか会っていない人のために病に陥るなんて。
楽しいものにしたいです。

この本も気になるのですが、パパに私の胸の中を知られそうで、アマゾンで注文するわけにはいきませんね☆



匿名希望。よねよね倶楽部に入りたいと思いつつ、手続きが億劫なおばかさんです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。