よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

練習試合vs紫野高校観戦 からのあぶり餅

2017年03月18日 20時29分37秒 | 子供のサッカーのこと
今日は、両洋高校サッカー部、3団に分かれて練習試合でした。
びわこ成蹊大学、紫野高校、東宇治高校。

もともとの予定ではびわこ成蹊大学とは明日の予定。
急に変更となりました。近くの紫野でラッキー思ってたのに。

でも、滋賀県組は朝早く。
息子も4時50分起きして5時半くらいには家出て行きました。
(実際は嫁ハンが車で集合場所へ送ってた(笑)。私は寝てました(笑)。)
なのでそっちはあきらめて、紫野高校へ観戦に行きました。

久しぶりの母校。
懐かしのグランド。
って1年バレーボール部、2,3年軽音部なのでグランド一切関係ないけど。

何が懐かしいって。
体育。岡崎体育。

体育のソフトボールでやりたくもないキャッチャーやらされて、案の定うまくキャッチ出来ず、
顔面でキャッチ。鼻血出したこと。思い出すなあ。

前にも書いたかも知れんけど、紫野高校グランド来るたび思い出す(笑)。

そんな思い出のグランドでの試合はというと


<1本目>  京都両洋  1 - 0  紫野高校
<2本目>  京都両洋  0 - 0  紫野高校

という結果でした。










3本目からは新1年生が出てきました。
申し訳ないけどちょっとだけ見て帰宅しました。これからです。
3年間しんどいこともあると思うけれど、今は期待と不安で一杯でしょう。
楽しんで下さい。また、ゆっくり観戦できる時応援させてもらいます。





さて、その帰り。
紫野高校のすぐそこに、有名なもんがあるのご存知でしょうか?
あぶり餅というやつです。







家の近くにあるのに、いつものウォーキングで前通るのに全然買わない(笑)。
もらいものでしか食べたことないかも。それも小学生くらいの時かも。30年くらい経つ?
なんか、久しぶりに食べてみたくなって買いました。

懐かしい味わいでした。美味しかった。

でも、これね1人前500円。量は少ない。これだね値段が高い。

まあ、観光で来る人はこんなもんと思えるんでしょうね。

確かに300円なら安いけど、価値がない感じするし。
500円安すぎず高すぎずで、ちょうど感出してるかもしれません。

でも、しばらくはいいかな。
でも、初めての人は食べといた方がいいかも。
人気の観光スポットみたいやし。

とまあ、久しぶりに食べたあぶり餅は美味しいけど高いなぁと感じたのでした。

あと、というかこっちがメインや(笑)。両洋サッカー部。
明日は練習で、続いてた練習試合も小休止。でも、また明後日からは練習試合。
遠征も入ってきて忙しいね。

リーグ戦、インターハイに向けての強化試合です。
チームがまとまり、形が出来てくるといいですね。楽しみです。
今はしんどいけれど、ここで頑張っておけば結果は出てくると思います。
頑張ろう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿