よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

練習試合 vs京都教育大学

2016年11月23日 15時27分44秒 | 子供のサッカーのこと
京都教育大学まで練習試合を観戦してきました。

昨日の温かさから考えられんくらいの寒さ。
寒くなるとは聞いてたけど想像以上。寒かった。
風も冷たいし、冷えました。

さて、今日の練習試合。
高校じゃなくて大学。大学生相手にどこまで出来るんだろうか…。

30分1本を3本。
でも、終わってみれば。

1本目  京都両洋 0 - 0 京都教育大学
2本目  京都両洋 1 - 0 京都教育大学
3本目  京都両洋 0 - 1 京都教育大学

という結果。
1本目2本目を1試合の前後半という見方でいいとして。
勝ちだと思います。うん勝ちでいいと思う。

技ありのループシュートだったと思います。

3本目の失点もちょっとしたミスからの失点で、やられた感じはないので
仕方がない失点かなと。まあ、ああならないよう注意していく必要はありです。

試験前で部活休止中の割に、面白いゲームが見れました。
パスも結構つながるし。あとはもっと得点シーンが見たいですね。
寒かったけど行ってよかった。














そして帰りに近くの藤森神社へちょこっと寄ってみました。
見たことあるなぁと思ったら、息子が小さい頃に初詣で大晦日から寒い中、
お参り行った事がありました。息子はずーっと寝ていて抱っこしてた覚えが(笑)。



勝運・学問と馬の神社だそうです。

今日は練習試合でしたが、公式戦の時に行くといいかも知れませんね。


さてさて帰って来て、いい感じに選手権京都大会 決勝戦の時間です。
テレビ観戦。

まずは京都橘高校5連覇おめでとうございます。
京都代表として頑張って来てほしいと思います。

でも、京産大附属惜しかったなー。
5バック。効いてたと思う。もう少しでPK戦やったのになぁ。
そこ狙いとは思いませんが、失点してからの攻撃、アディショナルタイムの
攻撃は惜しかった。最後まで盛り上げてくれたと思います。
大健闘だったと思います。ほんとに惜しかった。残念です。
お疲れ様でした。

そして、個人的に京産大附属のキャプテンが、何故かツイッターフォローして
くれてたりして(本人忘れてるかもやけど(笑))、応援してました。
テレビで見てても好青年な感じ。今後も頑張って欲しいと思います。

でも、今年は京都橘でないと全国的にも盛り上がらへんのかなと。
そして、もう相手が市立船橋高校と決まってるし。注目度は一番でしょうしね。
京都橘には京都代表として全国でも優勝して欲しいと思います。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿