よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

最後の練習試合 vs旭ヶ丘中学校

2012年03月20日 22時32分14秒 | 子供のサッカーのこと
本日、午後より旭ヶ丘中学校にて練習試合が行われました。

午前中はいつもの小学校グランドで練習。その後、徒歩にて公園へ向かい昼食。
この公園が、いっつもランファンの練習が終わってからみんなで集まって練習
したり遊んだりした今宮公園。思い出の場所を巡る遠足か!!ってな感じ。

最後なので僕も朝から最後まで付き合いました。

途中、バカな息子の為に家に戻ったりもしましたが。
卒団もし、この練習試合も遊び感覚にとったのか、「今日、靴下は?」と聞かれ
僕ら親も「短い靴下でええわ。」とかいう冗談をやってたつもりが。

ほんまに短い靴下はいてきてました。バカか。
レガースせずにやってたみたい。そんな恰好でどうやって試合が出来るねん?
バカ正直というか、バカですわ。まあ、笑ったけど。

とまあ、色々ありつつ、午後より旭ヶ丘中学校さんにお邪魔して中学生相手に
練習試合をさせて頂きました。

20分を7本もやってもらいました。
1本目は緊張もあるのか、相手が中学生ということでビビッってたのか。
立て続けに失点しましたが、徐々に落ち着いてきて点は取られるけど、そう
続けて失点することはなくなり。逆にランファン6年生も得点を重ねました。

4本目なんかは、負けましたけど5-4という内容でしたし面白かったですね。
ある程度出来るのかなとは思いました。

が、やっぱし中学生は体力、パワー、スピードがやっぱし違いますね。
ランファンの卒団生が多くいる学校なので、知ってる子も多く、1年で変わったな
と感じました。

うちの子も含め数人が4月から旭ヶ丘中学校生です。
この部活に入る子もいると思います。そういう面で良い体験させてもらった
かなと思います。部活に入る子は、今日相手しもらった先輩たちと頑張って
欲しいと思います。


それと、今日が本当のランファンとして最後の試合となりました。
寂しいですが、最後の最後にこういう機会を作ってもらったことありがたいと
思います。負けましたけど、なかなか面白い場面もあったりして楽しめました。

これで、みんなバラバラになってしまいますが、次の場所でもみんなそれぞれに
頑張って欲しいと思います。まだあと3月分の練習が3日ほど残ってると思うので
その間はみんな、また会いましょう。

最後に旭ヶ丘中学校のサッカー部の先輩たち、先生方ありがとうございました。
今日の何人かがお世話になると思いますので宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿