よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

来期、高円宮杯U-18トップリーグ10チーム確定。

2016年10月16日 23時43分15秒 | 子供のサッカーのこと
本日、来期の高円宮杯U-18トップリーグを戦う最後の一枠を
かけての戦いがありました。

諸事情により(笑)、試合は見に行けませんでしたが、
京都外大西が京都学園を下し、来期の昇格を決めたそうです。
おめでとうございます。

両洋は今期の2部リーグでは、対戦もあり、敗戦しているだけに
来期はトップリーグという場所でリベンジしたいところです。

ということで、

来期トップリーグで戦う10チーム。

久御山A
東山A
立命館宇治A
京都橘B
洛北A
京都廣学館A
京都両洋A
京都共栄A
立命館
京都外大西A

となりました。

今期7位だった福知山成美は東山Aがプリンス昇格できません
でしたので2部降格となりました。

そう思えば、両洋Aかなり危なかったですね。
よく自力で残留決めてくれたと思います。

リーグ戦は6位までに入らないと安心できないのかなと。
プリンスとか上のリーグの絡みもありますけど。
なかなか厳しい難しいリーグ戦だったんだと思いました。

来期もまたまた厳しいのかと思います。
橘B以外、どこもトップチーム。橘もBとは言え、ほぼAみたい
なもんでしょうし。

盛り上がることに期待です。

その前に選手権。
もうすぐです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿