よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

平成30年度 京都府高校サッカー 新人大会 ≪決勝戦≫京都橘高校vs桂高校 ダイジェスト

2019年02月24日 18時24分19秒 | 高校サッカー2019
昨日、西京極陸上競技場まで観戦してきました。

晴れて良かったけども風がきつくめちゃ寒い。
まだまだ冬模様。

今年はサッカー観戦まだ2回目。
決勝やし時間もあるし見に行こうかなーと。

京都3大大会。というのか知らんけども、京都の高校サッカーの大きな大会
はこの新人戦、インターハイ、選手権と3つ。

そのいっこ目のタイトルを取るのはどのチームか。

決勝トーナメントを洛北、久御山、東山といわるゆ京都の強豪と呼ばれる
チームを大差で下し勝ち上がってきた京都橘高校。
一方、対するのは何十年ぶりかの決勝進出らしい桂高校。

ちょっと面白そうと思って観戦決定。
























<決勝戦>京都橘高校 1 - 0 桂高校


試合は終始、京都橘のペース。
でも、桂はキーパーのナイスセーブ連発に、ディフェンス陣の踏ん張りも
あって前半はスコアレスの0-0で終えました。
攻撃面ではなかなかマイボールに出来ず出来てもキープ出来ず精度の低い
ロングボールを蹴り込むくらい。前半は風の勢いも手伝ってロングボールが
多少は効果的だったとは思いますが後半は風向きが逆に。
ちょっと得点の期待は薄かったかな。












後半も同じく京都橘ペース。
それでも、前半同様、桂はキーパーを中心に踏ん張りました。
が、後半26分に京都橘が右サイドからのセンタリングに合わせて先制。
その後も攻め続ける京都橘。守る桂。点が欲しい桂ですがなかなか
マイボールに出来ないまま1-0で試合終了。


















ここまで強豪校を大差で破ってきた京都橘相手によく頑張った桂高校
という印象が残った感じでしょうか。昨年の選手権でも4回戦で対戦
して2-0ではありましたが健闘しましたしインターハイも楽しみな
チームかと思います。

桂高校はキーパーがいいという印象受けますね。
数年前の両洋との選手権の時のキーパーも良かったし。
<両洋懐かシリーズ>第2弾 見てね(笑)。
そういう伝統なんかな?

とはいっても勝ったのは京都橘高校。
優勝おめでとうございます。
試合も終始、京都橘ペースで進めたし、パス回しなどウォーと
思わせるシーンは何度もありました。全体的に安心して見ていられる試合でした。
でも、相手の堅い守備もあったけど、もっと点取れた気はします。


去年は東山高校が三冠を達成。
京都橘としては今年はそうはさせないという意気込みみたいなもの
も感じました。まずは新人戦優勝。インターハイ、選手権も間違いなく
上位まで上がってくるチームでしょう。逆に上がって来ないといけない
チームでしょう。次も頑張って下さい。

そして、どのチームがその勢いを止めるのか。

次はインターハイ。
また楽しみですね。

あ、どうでもいいこと思い出した。
去年の新人戦の日は町内会で次の年の役員決めやった(笑)。
そして体振やることになった日やった(笑)。



今年の新人戦決勝戦。
夜にそんな集まりなんかないし気楽でした(笑)。
なんなら息子といきなりステーキ食うてきたしね(笑)。





いきなりなんの話するー気…。
それももう終わりと思うとうれしくてしゃあない(笑)。

え、それでは昨日の決勝戦のダイジェストLONGバージョン公開です。

<前半>https://youtu.be/6CN5VRZD5dw


<後半>https://youtu.be/33LFPN23dnU




最新の画像もっと見る

コメントを投稿