よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

2020/10/17 春日大社(奈良県) 御朱印巡りツアーズ第6弾①

2020年10月18日 17時58分00秒 | 御朱印巡りツアーズ
昨日10/17(土)。
仲良しファミリーで恒例の御朱印巡り行って来ました。

生憎の雨でしたが決行です。

第6弾は奈良県へ。
京都同様、有名な立派な神社仏閣が多数あるところ。

小学校の遠足で行った以来。
近くて遠い奈良県と言いますか😁。
大人になってから訪れると
また違った良さを感じることが出来ますね。

今回は奈良公園を中心に近辺の神社仏閣を巡って来ました。






まずは春日大社へ。
付近のパーキングが結構高いので奥へ奥へ進むと
春日大社まで。1回1000円なので結構安いかも。
こちら拠点に徒歩で移動。結構歩きました。
結構疲れました。

さすが奈良県。
野生の鹿🦌が至る所に。






最初に参拝させてもらったのが春日大社。
自然豊かな奈良公園の一角に佇む神社。
森林からのマイナスイオンたっぷり、
目に冴える緑の色。
心洗われる素敵な場所でした。










雨さえ降ってなければもっと良かったのにな。
でも、雨なのに参拝客、七五三の家族連れ、結婚式の
新郎新婦なんかも。可哀想でした。折角の晴れの日なのにね。

そして。
神社のあちこちにも鹿が😁。
灯籠の影から、桜門の柱から顔だけ覗かせる鹿🤣。
かわいい。









御朱印も立派な文字で頂きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿