よんよんさんのブログ

高校サッカーネタ、音楽、御朱印、ラーメン、趣味なこと書いてます。

平成26年度 京都市中学校夏季選手権大会 2回戦

2014年07月13日 15時11分16秒 | 子供のサッカーのこと
本日、西京極中学校にて平成26年度 京都市中学校夏季選手権大会 2回戦が
行われました。

お天気が昨日とは打って変わって雨。
嫌だなぁと思ってたら試合が始まれば雨はパラパラ、曇り空に。
やりやすい気候になった感じでした。

さて、試合の方ですが、対戦相手が今日までわからないというモチベーションのもって
いきようが難しい感じ。まあ、相手がどこであれ全力で戦うしかないんですけど。
で、結局、相手は小栗栖中学校でした。

小栗栖中学校には、FA3部リーグで対戦し3-2と逆転負けしています。
ぜひ、その借りを返したいとこです。

そんな中始まった試合結果は。




<2回戦>  旭丘中学校    3 - 3    小栗栖中学校
               < PK 5 - 3  >



という結果で、なんとか初戦を勝利できました。
危なかったぁ。

試合内容は、得点が物語っていますが、すごい盛り上がる内容でした。
いきなり先制されちゃいます。が、なんとか1点返し、同点にしました。
が、また前半終了間際に失点。2-1で折り返します。
相手のすぐ前線へ放り込むサッカーに翻弄されまくり。裏狙われまくり。
危ないシーンが多々ありました。

そして、後半。
後半途中に得たコーナーキック。ドンピシャヘッドで振出に戻しました。
きれいなゴールでした。お見事。
そして、あと残り5分くらいというところで逆転ゴール。3-2にしました。
このまま逃げ切りたい所ですが、終了間際にPKを与えてしまい3-3に。
このPKもPKになるほどのファウルでもなかったようですけどね。
審判ありきですから仕方ない。

で、そのままPK戦へ突入です。
相手の4人目が外しますが、旭丘は5人全員が決めて勝利しました。
よく勝ちました。ほんとに。よかった。

なんとかFAリーグのリベンジは果たせました。
どっちが勝ってもおかしくない内容で展開も早い試合でした。

まだ1週間はサッカー出来ますね。
とりあえず初戦突破おめでとう。

来週は19日に大枝中学校にて二条中と醍醐中の勝者と対戦です。
どちらも対戦経験あります。新人戦とFAリーグ。どちらが来ても準備をして
次は勝ちきれるように練習頑張りましょう。

今日はゆっくり休んで明日からの練習の備えましょう。
雨っぽいけど、来週全般。19日は晴れてほしいなぁ。

今日はお疲れ様でした。
そして、応援したこっちもえらく疲れました。
ハラハラドキドキの連続で。体も精神的にも疲れました。












最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-14 12:01:11
審判ありきて、ほな最後の小栗栖のレッドカードも微妙やろ
返信する
審判ありき (443)
2014-07-14 21:38:32
↑コメントありがとうございます。

小栗栖中学校の関係者の方、保護者の方だと思いますが、
あのシーンは確かに微妙というより、あれでイエローカード出すんかと感じました。
イエローが2枚でレッドカードになったようですけど。
シミュレーションをとられたようですが、厳しいジャッジだと思います。

子供たちは一生懸命やってましたし、そんな中で、
あのジャッジでせっかくのいいゲームの流れを止められたようには感じます。

でも、審判が判断したらどうしようもないのかなと。何もゆえない。
そういう意味で審判ありきだと思います。

審判にはもっとゲームがうまく流れるような判断、ジャッジをして欲しいと思います。
でも、中体連の審判も所詮は学校の先生なんで。
そういう審判に対して嫌味で審判ありきだと書いたまでです。

子供たちはお互いに一生懸命プレーして3-3というすごい試合をして
PK戦まで戦ったわけですから。
どっちが勝ってもおかしくない内容やったと思いますし、いい試合だったと思いますよ。

そういうのを審判にはぶち壊して欲しくないですね。





返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-15 12:52:29
返事ありがとうございます しっかりとした意見に納得しました。子供たちは負けたら終わり一発勝負なので審判にはもうちょっとしっかりしてほしいですね まぁプロでもないから仕方ないですが こんな素晴らしい考えをお持ちの保護者のいる旭ヶ丘中学校には頑張ってほしいです 健闘祈ってます ありがとうございました
返信する
ありがとうございます。 (443)
2014-07-15 21:50:54
↑お返事ありがとうございます。

今回の大会で3年生は引退になりますし、おっしゃる通り
負けたら終わりの一発勝負ですので勝ち負け別にして、
気持ちよく終わりたかったですね。

小栗栖の11番の子は3年生かどうかわからないのですが、
ああいう形で中学サッカーが終わってしまったなら悲しいと思います。
嫌な思い出にしかならない気がしますので。

そういう事も審判は考えて欲しいですね。逆に学校の先生なら尚更ですね。

次の試合も子供たちには頑張ってもらいたいと思います。
それといい審判に当たることを願っています。

また、つまらないブログですが見て頂けたら幸いです。

ありがとうございました。
返信する
いつもお世話になっております (きたたく母)
2014-07-15 22:23:36
いい試合でしたね。
確かに審判のジャッジには納得のいかないことが多かったですが…。

なる母にDVDを貸してもらって、試合見させてもらいました。ありがとうございます。
PKは20回ぐらい見ました(笑)
まさかわが息子があんな大事なところで出てくるとは思わず、私は息子が蹴る前から号泣していました(^^;;
無事に決めることができてホッとしました。
全員決まってよかったですね!

19日も仕事を休むことができたので、応援に行きたいと思っています。1戦でも多く勝てますように~(≧∇≦)
返信する
こちらこそお世話様です。 (もり父)
2014-07-15 23:17:11
きたたく母さん

コメントありがとうございます。

なるははから話は聞いております(笑)。

今回の試合は確かに、かなり盛り上がる展開でPKでなんとか勝てた感じで。
どっちが勝ってもおかしくない内容でしたから一気に疲れましたね。

次もそういう盛り上がる試合をして欲しいですね。
審判もいいジャッジしてくれますよーに。

ビデオまた良かったら焼きますのでゆうて下さい。声がうるさいですけど。

来週19日、20日と2日間試合できるといいですね。
僕らは応援頑張りましょう。

ではでは。



返信する
Unknown (時の旅人)
2014-07-16 12:35:29
週末も全力で頑張れ!
返信する

コメントを投稿