ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

リハーサルを終えて

2007-10-18 10:05:41 | ピアノ
今日は、朝から練習に行き、
午後はホールで試験のリハーサルでした

先生と友達が来てくれて、
とりあえずプログラムを通して弾きました。

思っていた以上に緊張してしまい、
大きなホールの雰囲気に飲み込まれそうになりながら、

「落ち着かなくちゃ・・・」

と、一生懸命自分に言い聞かせているうちに、
モーツァルトの一楽章が終わってしまいました


二楽章に入って、少し落ち着いたけど、
三楽章では、やっぱり少しハラハラするところが・・・

その後、シューマンではやっと慣れてきて、
普段の演奏ができたと思います。


ホールのピアノは、鍵盤が重いことと、
あまり鳴らない右手の中音域に
少し苦労してしまいますが、
すごく綺麗な音のピアノだし、
あとは自分の練習次第かなぁと思います。

終わってから録音を聴いて、
色々問題はありましたが、
とりあえずは、ホールの雰囲気が少し分かって、
よかったです(ホッ)


本番は、もっと緊張するんだろうなぁ~




にほんブログ村 クラシックブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿