ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

豚の生姜焼き

2007-06-10 07:58:43 | 料理
先日、豚の生姜焼きを作りました


こちらのスーパーでは、薄切り肉が売っていないので
ステーキ用のようなお肉を自分で薄切りに・・・
どうしても、ちょっと厚めになってしまいますが


お肉に片栗粉を薄くまぶすと、
生姜のタレがよくからんで、美味しかったです






にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んでいただき、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKAKO)
2007-06-10 14:06:20
こんにちは!ブログランキングからきました!

おいしそう!
今日の夕飯は豚肉にしようかしら・・・
と、見ていて思いました

夜のガスパールはいい曲ですよね!
うちの子も弾きたがっていますが、
なんせまだ背と手が小さいので
ドビュッシー止まりですよ・・・
返信する
はじめまして! (mickey)
2007-06-11 09:27:38
MIKAKOさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

夜のガスパールは、あまりにも難しい曲なので、
きっと私は弾くことはないと思っていました。
でも、今回挑戦することができてよかったです。

MIKAKOさんのお子さんも、もう少し大きくなられたら
夜のガスパールが演奏できるのが楽しみですね!

ところで、MIKAKOさんのお家の猫ちゃん、
かわいいですね~
私も猫大好きなので、
夢中でブログを見させてもらいました。
猫との生活、あこがれます…
返信する

コメントを投稿