ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

今夜は特大ハンバーグ!

2007-12-30 07:41:08 | 料理
昨日は、彼がハンバーグを作ってくれました


スキレットに広がった特大ハンバーグです。
大きい・・・



焼き色が付いたら、ひっくり返します。
とってもいい焼き色がつきました!

蓋をして、5~8分ぐらい焼きます。

ソースをかけたら・・・





ジャーン!!出来上がりです!!


気にあるお味の方は・・・



ふっくらジューシー美味しいです~!!!

焼き具合がちょうどよく、
中が肉汁でふっくらしていて、ビックリしました。

ハンバーグをこねる時は、熱が伝わらないように
手ではなく冷やした包丁などを使うと良いそうです。
また、焼くときも、焼きすぎに注意することが大切みたいです。

ハンバーグはシンプルな料理だから、色々な作り方があって、
ちょっとした工夫で美味しくできるんだなぁと思いました。

特大ハンバーグは大きかったけど、
美味しくて、ペロリと食べてしまいました

おなか一杯ごちそうさま~




にほんブログ村 料理ブログへ←ポチッとお願いします!
今日も読んで下さって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (セシリア)
2008-01-05 20:30:56
ミッキーさん。
昨年は、ミッキーさんのブログに出会えて、美味しいお料理や素敵な街の様子をすることができました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年からもう1つ持っていたブログと統合して、新しいブログを作りました。

地中海サロン Mar i Cel
http://blog.goo.ne.jp/maricel22/

以前のブログは、音楽のみに絞っていましたが、今回は、暮らしに関する内容のブログと統合したので、もっと更新ができると思います。

そして、ブックマークにも加えさせていただきました。
どうかよろしくお願いいたします。
返信する
セシリアさんへ (mickey)
2008-01-06 08:37:05
コメントありがとうございます!!
新しいブログ、素敵ですね!
音楽だけでなく、暮らしに関しての記事も楽しみです
私もさっそくブックマークさせていただきました。

ブログを通して、セシリアさんと色々お話できて、
とても嬉しく思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿