ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

感激のご対面

2009-04-14 23:19:22 | 日記
昨日、一時帰国している友達と一年ぶりに再会しました

彼女は、大学時代からの大切な友達で、
留学時代も一緒に過ごしました。
私が留学する時、家探しから全てを手伝ってくれました。

今はドイツ人の旦那さんと結婚して、ドイツに住んでいます。
昨年出産して、もうすぐ一歳になる子供を連れて、
会いに来てくれました。

かわいいかわいい女の子で、
写真を見せてもらっていたのですが、
実際に会うのは初めてでした。

それはそれは、かわいかったです~

色白でお目目パッチリ、睫毛がものすごく長くて、
笑ったり、お話したり、音楽に合わせて踊ったりします。
よく食べて、よく遊んで、帰る頃にはベビーカーで眠ってしまいました。
その寝顔が、またかわいい・・・

こんなにかわいいなんて・・・と感激でしたが、
もっと感激だったのは、こんなにかわいい女の子を、
友達が無事出産して、旦那さんと一緒に、
がんばって育てていることでした。

出産して子育てするのは、本当に大変なことだと思いますが、
小さくて尊い命が、すくすくと元気に育っているのを見て、
とても感動させられました。

友達の、おっとりとしたママぶりも、
彼女らしくて好きです。

来年もまた会えたらいいなぁと、
今からすでに楽しみです








ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします!
ご訪問ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達 (mari)
2009-04-15 03:06:06
学生時代をいっしょに過ごしたお友達の結婚やご出産は自分のことのように感じるでしょうね。素敵な出会いがあって良かったですね。

まわりにアメリカ人やイタリア人と結婚した、知りあいはいますが、ドイツの方と国際結婚した人はいないです。
返信する
mariさんへ (mickey)
2009-04-15 23:35:59
mariさん、コメントありがとうございます!

友達の結婚や出産って、とても嬉しいものですね。
自分の中に、また一つ、幸せなことが増えた感じです。

国際結婚で、ドイツ人の旦那さんと結婚された方は、何人か知っています。
一般的に、ドイツ人は真面目で、日本人とは相性がいいみたいです。
友達夫婦も、とてもお似合いなカップルです
返信する

コメントを投稿