ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

バルセロナ~その2

2006-08-30 22:02:09 | スペイン・南イタリア旅行
前回の続きで、7月に行ってきましたスペイン・南イタリア旅行から、
バルセロナの様子を書きたいと思います。


こちらは、バトリョ邸と同じく、
ガウディの建物で有名なカサ・ミラ(ミラ邸)です。



次に、グエル公園にやって来ました。



公園の中は、ガウディの作品がいっぱいです。



ワニの噴水。



陶器のモザイクで飾られた天井と、たくさんの柱。



公園からは海が見渡せて、気持ちよかったです。



そして、あのサグラダ・ファミリアにやって来ました。



内部はまだ工事中です。



石がまるで生きているみたいでした。



バルセロナのカテドラルです。
正面は残念ながら工事中でした。



中は広く、荘厳な雰囲気でした。



きらびやかな聖歌隊席。



バルセロナの大通りです。
たくさんの観光客と、大道芸人などでにぎわっていました。



路地の様子です。
危険と言われている区域に入らないよう気をつけました。



レストランにて。大量のイベリコ豚が・・・



イベリコ豚、またもや注文してしまいました。
とってもおいしかった。


バルセロナでは、たくさんのガウディの建築物が見られて、楽しかったです。
中でも、代表作と言われているサグラダ・ファミリアは、
とても感動しました。

スペインは、バルセロナで終わりです。
バルセロナの空港から、イタリアのローマへ向かいました。
次回は、ローマの様子を書きたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿