ミッキーの部屋

ミッキーが日々の生活で感じたことや、
その日作ったおいしい料理などについて、
写真入りで書き綴ります。

バルセロナ

2006-08-29 00:47:04 | スペイン・南イタリア旅行
今日は、7月に行ってきましたスペイン・南イタリア旅行から、
バルセロナの様子について書きたいと思います。



バルセロナと言えば、アントニ・ガウディの建築物ということで、
さっそくバトリョ邸にやって来ました。



入り口を入ってすぐにある階段です。
もうすっかりガウディの世界に魅せられてしまいました。



渦巻きのような天井。



きのこの形をした暖炉。

 

テラスへと続く窓の前には、
色鮮やかな二本の柱が立っていました。



全ての部屋に光を取り入れるために設けられた天窓。
タイルの色にも工夫があり、びっくり。



屋根裏部屋の廊下。



屋上には、面白い形の煙突がありました。



一面に貼られたモザイク。


今回は、バトリョ邸だけで写真が多くなってしまったので、
次回、その他のガウディの建築物やバルセロナの街の様子について
続きを書きたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿