さざんかのゆるゆる散歩

自宅の花、家の近くをゆるゆる歩いて見た花、植物園で見た花などを
載せて行きます。日常の出来事や思い出、経験なども。

遅ればせながら、河津桜

2024-03-12 11:17:54 | 花ブログ

長い間お休みしております。もう3月も半ばに入ろうとしていますが、朝晩は結構寒いですね。

それでも春は確実にやって来ており、色んな花が咲いて来ました。

毎年2月の下旬ごろから、江戸川河畔の河津桜が咲いたか見に行くのですが、今年は体調不良で、3月2日にやっと連れて行ってもらいました。もう満開は過ぎかけていましたが、もこもこと咲き誇る姿は見事で、お花見客もいて楽しそうでした。

今頃載せて間が抜けていますが、ソメイヨシノが咲く前に載せようと思い、投稿します。毎年同じような写真になってしまいすみません。   

          

                                

                            

                                                

                            

毎年電車が来るのを待って撮ってしまいます。

                            

 

野の花も咲いていました。小さな花が咲くと嬉しいですね。

             

   左上から右回りに ミチタネツケバナ ナノハナ ホトケノザ ノゲシ                         

                                 

毎年河津桜の季節に見られるフラサバソウは、もう殆ど実になっていました。

 


休んでいた間に自宅で咲いた花を、近いうちに少しずつ載せるつもりです。

今も足がジンジンと痛むので針灸整骨院に通っていますが、なかなか良くなりません。近所の花を捜し歩くことが出来ず、寂しい限りです。もっと暖かくなったら、脊椎専門の病院に行くつもりでいます。皆さんの投稿を拝見する気力が出ず、投稿も少なくなりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

   



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は・・・ (うばゆり3)
2024-03-12 11:36:18
こんにちは。

今年の冬は暖かく、春の声を聴いたら寒くなり、ブロ友さんら何人も不調のお話をされてました。
私は、ひたすらコタツで足を温めてます。

さざんかさん、足がじんじんするのはきついですね。

>脊椎専門の病院

そうですね。足が痛むという方の中には背中とか腰から来る方が多いですものね。
暖かくなれば良くなると思って、お大事にされてくださいね。
こちら梅も鉢の蝋梅もまだですので、お花見楽しませて頂きました(^^♪
うばゆりさん、こんにちは (さざんか)
2024-03-12 12:17:01
ご無沙汰しております。
コメント有難うございます。
この冬から春先は寒暖差が激しかったですね。
元々脊椎に狭窄があるのですが、気候のせいもあるのか、今年は特に体調不良でぐずぐずしております。
痛みがあると気力が失せて、最低限のことしか出来ません。
それでも春は確実にやって来ますね。
今頃河津桜を載せて遅すぎたと思ったのですが、そちらはまだ寒くてウメもまだとのこと、御覧頂いて良かったです。
またぼちぼち投稿しますのでよろしくお願いします。
Unknown (イケリン)
2024-03-12 12:28:06
さざんかさん こんにちは。
長いお休みから、体調がまだ万全とは行かないまでも、やっとブログ再開まで漕ぎ付けられたこと、喜ばしいことです。体調と相談しながらボチボチと進めるようにしてくださいね。
返コメ不要ですからね。
イケリンさん、こんにちは (さざんか)
2024-03-12 12:48:36
コメント有難うございます。
ぼつぼつ再開しないと、春の花が咲いて来ますからね。
体調が良いときにゆっくり投稿しますので、又宜しくお願い致します。
Unknown (hananoana1005)
2024-03-12 13:05:02
さざんかさん~こんにちは😃
ブログ更新まで回復されて良かったです❗️
暖冬と云われていますが、やはり寒いですよね~
鮮やかな河津桜を見せて頂き有り難うございます💕✨
家の近くには河津桜が無いから嬉しいです❗️
どうぞお大事にされながら更新を楽しみにしています。
hanatyanさん、こんにちは (さざんか)
2024-03-12 14:40:52
コメント有難うございます。
なかなか回復しないのですが、何とか投稿しました。
毎年同じ河津桜ですが、喜んでご覧頂いたようで嬉しいです。
そろりそろり投稿しますので、又宜しくお願いしますね。
こんにちは (shu)
2024-03-12 14:43:20
昨日とは打って変わり、寒い雨となりました。
さざんかさんの久々の投稿、とても嬉しく拝見しました。

正直をいうと、毎年見せていただいている東西線を背景にしたカワヅザクラを、今年は見られないと思っていました。
カワヅザクラだけでなく、小さなお花も載せて下さり、ありがとうございます。

今日は雨ですが明日から晴れて、週末はぽかぽか陽気になるようです。
暖かさが戻ってくるとともに、お身体の方もよくなっていくのではないでしょうか。
ご無理のないペースで、ご自宅のお花も見せていただけることを楽しみにしております。
見事な河津桜 (永和)
2024-03-12 14:48:38

さざんか さん、こんにちは
「体調不良」大事になさって下さい

「見事な河津桜」毎年?
いえいえ 毎年見たいですよ
こんなにも立派なサクラですからね

久しぶりと言えば 自分も同じ
自分は 出不精になり
皆さんのブログで拝見して
季節を楽しんでいます

DIY 投稿もしないまま
ボチボチ やってます
Unknown (SNOW BIRD)
2024-03-12 15:51:36
ブログへの復帰、ありがとうございます。

本来ならばよかったですね、とか これからも頑張ってください と書くべきでしょうが、いつも心待ちにしているさざんかさんの写真を楽しみにしている私としては 「またブログを拝見できることになり、ありがとうございます」というのが正直な気持ちです (投稿はほとんどできていませんがね)。これからも体調に即しながら素敵なブログを末永く続けてください。なお、私への返信は結構ですので、その分は休息の時間にあててください。「沈黙の閲覧者」ながらいつも楽しみにしています。
shuさん、こんにちは (さざんか)
2024-03-12 16:36:43
コメント有難うございます。
一番のリアクション、有難うございました。
今、鍼灸院から帰ったところです。
かなりの雨で寒いです。
毎年同じ場所の河津桜、これだけは見たいと出かけて来ました。
満開を少し過ぎていましたが、綺麗で嬉しかったです。
小さな花も咲いていました。
本の少ししか歩いていないのに、夜眠れないほど足が痛くなって困りました。
困ったものです。
載せていない自宅の花を、又載せますのでご覧下さいね。

コメントを投稿