心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

気になるけど嫌われたくない

2017年01月30日 | 日記
昨日は、長女(高2)はデ-トだったらしい。

「出掛けてくる」
「ふ~ん、何処行くの?」
「ん?ちょっと。」

ちょっと?

この「ちょっと」が出たときは、十中八九デ-トである。
と拙者は踏んでいる。

そういう時に限り、何事も根掘り葉掘り聞かなければ気が済まない奥方が、
「あっそ」
などと、気が抜けた頃を申すのにも裏がありそうである。

しかしここで、「ねぇねぇ誰?誰?」など問いかけは厳禁。
余計なことを申して、嫌われては困るのである。

誠の心は、んもう背後霊のようにピタリと付き添い、
不届きものの馬の骨どもを、ばったばったと切り倒したい気持ちであるが、


「ん~いってらっしゃ~い。気をつけてねぇ~」

満面の笑顔(ちょっと引きつってるかも)で送り出す拙者なのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cream / goodbye | トップ | 密かな楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿