心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

cream / goodbye

2017年01月30日 | 大好きな音楽
日曜日。江戸に散歩に行きました。

僕も脳天気に生きているようですが、
人並みに色々と悩み事も多く、気が滅入るときがあります。

そんな時は、家族に「探さないで」(大袈裟)
ひとりぶらっと散歩に出掛けるのです。

今回も神田の古本屋さんを眺め、
お茶の水の楽器屋さんを眺め、
途中おそば屋さんなどで軽くビ-ルを飲み、
新宿のCD屋さんなど眺めて夕方まで、
ぶらぶらして参りました。

で、また欲しかったの見つけてしまいました。

クリ-ムの「グッバイ」mobile fidelity高音質盤
最近日本で出ている高音質に比べても、いい音してます。マスタ-が違うんだろうな。

当時、世界的ス-パ-グル-プだったクリ-ム。
エリッククラプトンは、他二人が仲が悪いにも嫌気がさてた訳だけど、
「もう、これ作ったらお終いね」とラストアルバム作って、
惜しげもなくジョ-ジハリスンとの共作曲「バッジ」を入れる所がイキじゃありませんか。

ジャケットで「ほな、さいなら」ってやってるし、
どこかの国民的アイドルも見習ってほしいかったな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティ-ビ-ニックスにうっとり | トップ | 気になるけど嫌われたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿