心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

大好きなお酒も飲めない

2019年05月20日 | 日記
この週末から歯痛に苦しんでいます。

先週の金曜夜から痛みだし、何とかやり過ごす事はできないかと頑張りましたが、
土曜のお昼に「もう辛抱ならん。もはやこれまで。」

行き付けの歯医者さんに観念して行ってきました。

僕は、口の中にいくつか爆弾を抱えておりまして、
その中でも右の横綱が、一番仕掛けて参りました。

治療済みの歯なのですが、たまに腫れてしまうのです。
今回は重傷で、顔まで腫れてしまいました。


「治まらなかったら抜くしかないね」

毎日、祈る気持ちで抗生剤を飲みながら、
先生がさらっといった一言を思い出してはため息をつく僕なのでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑うと疲れが取れます | トップ | 本物を愛する男 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisae-0419)
2019-05-20 10:31:03
それは大変!
ご愁傷さまでございます...。

先日、実家に帰ったら母が、歯っ欠けババァになっておりました。
発音が酷いし、固い物は食べられないし、笑顔はマヌケだしで、大変笑わせて頂きました。
会長さんもそうなってしまうのでしょうか。
ここは1つ歯医者さんに任せましょう!
これからがビールの美味しい季節。
頑張れー!
返信する
一生懸命歯科行きます (会長)
2019-05-20 11:46:23
ひさへさまのところのばばあじゃなくてお母様と一緒にしないでください(^^)
僕のは奥歯なので、万が一でもバカ殿様みたいな笑顔にはなりません。
そこんとこ重要です。

でも、全面的に歯が弱いのは事実、気を付けないと
早めに娘に爆笑される顔を見せることになりますね。

でも正直土曜の夜は、顔を冷やしながら「男として終わったな」思いました。

ちなみに、只今快方に向かいつつあります。
元通りの男前に戻ってきてます。(←ここはスル-で)
返信する
出来るだけ (越後美人)
2019-05-20 16:42:33
それは気の毒です。
私も経験があるので辛さは分かります。
早く腫れが引くとよいですね。
でも、出来るだけ抜かないように歯医者さんに上手にしてもらって下さい。
抜いてしまうともう生えてこないですから。
私は一本失敗しました。
お大事に
返信する
あ!ごめんなさい! (会長)
2019-05-23 09:13:06
越後美人さまのコメント気が付かずにスル-していました!
越後美人さんのファンの人に知れたら袋叩きにあってしまいますね(^^)!すみません。
腫れは引いたものの、何か奥の方でくずぶっている感じです。
先生も「できるだけ使ってもらいたいからね~」と仰ってました。
仕事の同僚(年上)に、一本だけの場合の入れ歯を見せてもらいました。

僕はあんなの欲しくない・・・・・・。
思いました。
返信する

コメントを投稿