心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

笑うと疲れが取れます

2019年05月17日 | 子ども
次女(高2)が塾で夜10時過ぎなると、僕がシラフであればよく車で迎えに行きます。
バスで帰ると20分、車だと5分なのです。

彼女は誰に似たのか、学校帰りに塾に行くと自習コ-ナ-に何時間もいます。
僕は殆ど経験ないけど、長時間勉強すると頭がハイになるそうですね。


昨夜も彼女はハイでした。

車の中で「ピアノ売ってちょうだ~い♪電話してちょうだ~い♪」
と鼻歌を歌ったかと思えば、
「パパのゴリラ!ゴリラゴリラ!」
意味不明の独り言を言ったりして、殆ど酔っぱらいです。

「○○ちゃん、大丈夫かよ?」

ハイ状態はその後も続き、
車を降りて先にマンションのオ-トロックの所に行った次女を見て更に心配になりました。

「早くぅ~早くぅ~」

腰に手をやり、顔をドアの開き口10センチまで近づけて足踏みしてるじゃありませんか。
彼女は背後によそのおばさんが居るのにも気が付かず、かなりのオ-バ-アクションです(^^)

ドアを複雑な表情で開けてくれたのはその人。
次女はやっと事態を把握して赤面しておりました。

「しかし面白れぇな~」
三つ子の魂百まで。昔から変わらす面白キャラの次女でありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでいいのだ | トップ | 大好きなお酒も飲めない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿