心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

本物を愛する男

2019年05月21日 | お酒大好き
突然襲い掛かり、僕を悶絶の世界へ誘った歯痛。
先生の処置とお薬で三日目に鎮静いたしました。

今回は手応えありました。何といってもこの僕がビール飲んでないですから(普通?)


痛くなった初日に「アルコ-ル消毒ね1缶だけね」と意地汚い事をした結果、
炎天下のアスファルトに何故か出てきているミミズのようにのた打ち回りました。

ですのでその後は大人しく炭酸水を飲んでいます。

昨夜は、会社帰りに「そうだ、ノンアルビ-ル買ってみよ」
我ながら名案名案と、いつも本物を飲む銘柄を2種類ほど購入し、スキップして帰宅。
お茶でもすすってば良いのに、どこまでばかなのでしょうか。


しっかし、買ってきたノンアルビールは不味かった。

「ノンアルにビール風味は不要だ!マズイ!あ~マズイ!」
台所でハズキル-ペの健さんのようになってしまいました。



僕は早くお薬を完飲し、風呂上りにビール様とご対面したい。

ちなみに、もう1缶買ったアサヒのノンアルはなかなか美味しかったです。

でも呑兵衛には、150円出すんだったら80円の炭酸水で良い感じですね。(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなお酒も飲めない | トップ | 3歳若返りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それならば… (makoto)
2019-05-21 14:29:47
ハズキルーペのごとく缶をお尻で踏んでしまえばよろしかったのに(笑)
もちろん「キャッ!」とかわいい声を上げてくださいまし。
返信する
あ、そこまでやれば (会長)
2019-05-21 15:39:23
子どもたちにも笑ってもらえたかな。
一応、台所で「字が小さ過ぎて読めな~い!
このノンアルビ-ルまず~い!」ってやったんですけどね。観衆ゼロです。
返信する

コメントを投稿