心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

先輩に会えてよかった。

2019年03月06日 | お酒大好き
相変わらず、仕事で忙しくしております。

今年に入ってから仕事全てが裏目裏目に出まして、
負のスパイラルにがっちりハマって、地獄に急降下しています。

そんな中、平日の唯一の憩いの時間が、
波平さんのような、ちょこっと寄り道であります。
(体と反比例して気が小さいので入れるお店は3つしかないけど)


野毛の鶏屋さんでしょ~


このビ-ルのお店はカウンタ-でお金払うシステムで入りやすい。


で、昨日は馬車道のいつものお店です。

これは別の日ですが、太刀魚の天ぷら。ホクホクで旨し。


先客には、中学の先輩で仕事でも先輩のY氏が来ておしました。
このお店を紹介してくれたのはこの方で、
仕事も長年一緒にやらせてもらって、色々教えて頂きました。

久しぶりにお会いしたので僕はこの機会にと、少し愚痴を聞いてもらいました。

「あ~、大変そうですね。」
「でもね、真面目に誠実にやってれば、最後は何とかなるものですよ。」
「私だって、ヤバいと思うことは今でもありますから。」


あ~この方でもそうなのか。

僕は少し気分が軽くなり、元気な千鳥足で帰ったのでありました。(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ花粉症と認めた訳じゃな... | トップ | nothing like the sun »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (越後美人)
2019-03-07 16:12:28
やはり愚痴を聞いてくれて、ホッと出来る先輩は有りがたいですね。
その一言、何より嬉しいですね。
いつもお疲れ様です。
頑張って下さいね(^_-)-☆
返信する
窮地になると (会長)
2019-03-07 19:59:06
いつも現れる先輩なのです。

もうひと頑張り。
4月にはすべて片付いて、休暇でも取って、
富士山見に行こうかな~なんて思ってます。

いつもありがとうございます。(^^)
返信する

コメントを投稿