心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

まだ花粉症と認めた訳じゃないクラブ2019

2019年02月28日 | 日記
「まだ花粉症と認めた訳じゃないクラブ」の皆さま。
今年も活動の季節がやって参りました。

「あれ?何だか目が痒いぞ。」
「ん~鼻水がムズムズする。」

それはズバリ!「気のせいです。」


「今年は去年の1.5倍?の花粉が飛散する?」
「そんなの飛ぶ前からテレビで言うなっ!」
「すっかりその気になるじゃなかっ!」
「おお!上等だぁ!鼻水なんでゴクゴク飲んでやるわ!」

このように僕はテレビのお天気お姉さんに向って、
既にクラブ活動に勤しんでおるわけです。


しかし、一度スイッチが入ると止めどなく流れる六甲山の清水のように透き通った鼻水。
体中の水分を排出するのか、喉がカラカラになるのがまた辛いのであります。


今年もそのスイッチ回数が少ないのを祈るばかりです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪歴20年 | トップ | 先輩に会えてよかった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (さくら小町)
2019-03-04 12:46:05
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私は、かれこれもうずいぶん長い事花粉症です(^-^;
すでに花粉症と認めてしまったクラブに在籍中です(笑)

病院でお薬をもらって飲むと、ずいぶん楽になりますよ!
どこに行くにも、ティッシュペーパーを持ち歩かないといけなかったのが嘘みたいです。

認めてしまったクラブ、けっこう居心地いいです(^-^)




返信する
すでに花粉症と認めてしまったクラブ(^^) (会長)
2019-03-04 14:17:47
さくら小町さま。コメントありがとうございます。

今は良い薬があるのですね。

僕は52歳、未だお薬を常用していないので(同級生とか血圧のお薬飲んだりしちゃってる)できれば回避したい。
「負けるもんか!」と闘争心が湧いてしまうのですね。

あ、でもここだけの話。
仕事の打合せがあるときは、放水を止めるお薬飲んじゃいます。あくまでも鼻かぜと称してね(^^)
返信する

コメントを投稿