心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

履けます

2022年06月16日 | 日記
横浜マラソン出場を決めてから、少しずつ走る距離を延ばそうと思っています。

しかし、このコロナ禍で育て上げた下っ腹がそうはさせません。
僕は身長180cmで体重は若い頃から75~85kgを数年おきに行ったり来たり。
現在はそのMAX状態にあります。

僕も最近ヤバいと思ってたんですよ。

わたしのメタボ判定および老化判定の基準
それは
「立ったまますんなり靴下を履ける」
に尽きます。

奥さんなんかお腹が邪魔して、座ってても辛そう。
僕はああはなるまいと思っていましたが、改めてやってみると・・・・・・・・

「おっととととととととと」
ぴょんぴょん跳ねて、何処までも行ってしまいそうです。
おまけに、いきんで「ぷっ」とか出ちゃって最低です。

これはマズイと夜の寝ながらストレッチに、2週間ほど前から力を入れました。

代謝の低下なのか、見た目の変化はまだありませんが、

「履けます。」

それに、走りがほんの僅か良くなったような気がしないでもないでもない。

戦いはまだ始まったばかり。これから親父の逆襲であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、昔の兄弟系ソウルが好... | トップ | それっぽいのに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿