心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

それっぽいのに挑戦

2022年06月20日 | おやじシェフ
いつものように、週末のおやじランチを無言で食べる娘たち見て思いました。
「オムライスじゃないお洒落なの作って、パパ素敵とか言われたい」


「そうだ!今日の晩に作ろう!」
いつだか外で食べた魚料理が凄く美味しくて、シェフに聞いたら簡単ですよと言っていた。

ということでいろいろググって完成です。


鱈のタプナ-ドソース添え

鱈は塩コショウに小麦粉まぶしてオリ-ブオイルで焼いただけ。
ソ-スは、アンチョビフィレ、黒オリ-ブ、ケッパ-、ニンニクを細かく刻んでオリ-ブオイルで混ぜます。

何だかそれっぽいでしょ?

奥さんには、「フランスのブロヴァンス地方発祥のソースであ-る!」と、
100年前から知っているぞ俺は的に説明しました。

で、結論から申し上げよう。
このソースは味はいいけど日本人には油がキツいかも。
奥さんと娘は美味しいよと言って、パンにつけたりして食べていたが、
僕は味見からのオリ-ブオイル総攻撃に少々参りました。
メインは奥さんに作ってもらってよかったようホントに。



参考にしたお店のは、ソースに火が通っていたので、試しに刻みトマト混ぜて焼いたら以外とグ-。
次回リベンジといたします。


追伸
昨日は父の日でしたね。
バイト始めた大学生の二女がかわいいプレゼントくれました。


これ二口で飲めちゃうけど、気持ちが凄く嬉しかったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履けます | トップ | そうか、やはり飲めるか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿