心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

最近、昔の兄弟系ソウルが好きです

2022年06月10日 | 大好きな音楽
小学5年生あたりから3つ年上の兄の影響で聴き始めた洋楽
ロック、ブル-ス、ソウル、ジャズといろいろ聴くけど音楽って深いし面白い。
あれから40年以上経とうというのに、新たな発見があります。

今、押しなのはアイズレ-ブラザ-スの古いやつ
「I’st your things」(1969)

The Isley Brothers - It's Your Thing (Official Audio)


何これ?すごい。
全く踊れない僕でも思わず足で拍子取りたくなるグル-ブ
またギタ-中心のサウンドが今聴くと新鮮でいいですね。

その後のミュ-ジシャンに与えた影響は大きいです。
ああ、あれはこの真似だったんだぁって。
確かこのリフって、Zeppelinがライブでやってましたよ。

ノリノリの音楽(死語?)を聴いていると、満員電車内のふとどき者も許せる。


音楽っていいなぁ。
最近、電車内はウォ-クマン止めて暇だったせいか、周りを気にし過ぎてた。
久しぶりに再開してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや、安全運転が一番 | トップ | 履けます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿