心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今年最初に嬉しかった事

2021年01月02日 | 日記
明けましておめでとうございます。
本年も不定期ながら続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

今年も初日の出は、ジョギングして拝みました。
家族全員爆睡の中、ご苦労さんな事に親父はいそいそと支度して出掛けました。

ここ数年は天気に恵まれませんでしたが、今年はバッチリ。
「どうぞ、今年も家族みんな、いい感じで過ごせますように」

毎朝通う公園にも、ちょっくら走りにいきました。

毎朝、お日様の光を浴びて力を貰ってます。

そして、毎年恒例の奥さんのおせち料理。
最近は作らない家庭が殆どなようですが、これって大事だと思います。
(その代わり、暮れの掃除洗濯は僕が全部やるんだけどね)

我が家はおせちは飾りで終わるこなく完食します。


そうそう、今年は新年早々嬉しい事がありました。

これも恒例のお年玉
「今年は兄ちゃんが社会人になったので、対象者が一人減りました。
よって、総司令官(奥さんね)と協議の末、値上げに踏み切ります!」

「わーい」(長女&次女)

そこへ長男登場。
「今年はお兄さまからもお年玉をあげよう」

「えーっ!!!わーすごーい!」


げっ、値上げしなければよかった…
じゃなくって、
そうかそうか、あなたも立派な大人になったね。
父さんと母さんは嬉しいよ(*T^T)

思えば小学生の頃
小さな妹ふたりの為に、クリスマスプレゼントは貯めたお小遣いを
全部突っ込んいたっけね。あの優しさは変わってなかったのね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで仕事の写真を撮ると... | トップ | ハゲ in ハゲ天 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (越後美人)
2021-01-02 14:57:51
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!(^^)!

奥様のお節料理素晴らしいですね✨
会長さんの暮れの掃除洗濯も素晴らしいです。
ご夫婦の息の合ったところが素晴らしいです。
お兄ちゃんも社会人となり、妹さんたちにお年玉をあげるなんて、
子育ても素晴らしい成果を上げましたね。
新年早々嬉しい報告を有難うございました(^_-)-☆
返信する
Unknown (会長)
2021-01-02 19:45:03
越後美人さま
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

まだまだ子育ておわりませんが、
少しずつ成果を感じられるようになりました。

物質的贅沢はできませんが、
気持ちの贅沢を感じるこの頃です。

これからも、人生のちょっと先輩として、
助言賜りたく存じます。
(^_^)
返信する

コメントを投稿