心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

スマホで仕事の写真を撮るときは気を付けましょう。

2020年12月23日 | びっくりしたなもう
最近、建築設計監理の完了検査で忙しくしています。

公共施設なので市の検査官が何度か現地に来て、
建物の出来上がりや書類関係をチェックするのです。

どんなに書類が厚くても、難しい顔で全ペ-ジ捲って確認する検査官
ピリピリとした空気の中、何時間も座って質問に答えていました。

そして、いよいよ終盤
「では最後に設計事務所さんはどんな監理をされたのか、その時の写真等はありますか?」

僕は、前日にバタバタとスマホの写真で揃えたファイルを提出しました。

「ふむふむ」
順調に全ペ-ジを捲る検査官

「ん!?」
えっ?何かやらかしました??

検査官の隣で見ていた市の担当者の指さす方向には、
なんと・・・・・・
おやじランチのチャ-ハンの写真が二枚。
ばばば~んと貼り付けてありました。


「あははははは」(一同)


しぇ~!!
おやじチャ-ハンまで検査してもらってどうするのだ!
ここで笑い取ってどうする?!

「これ、めっちゃ旨いっすよ」
なんて言う余裕は皆無。真っ赤な顔をしてうつむく僕なのでした。


結果は指摘事項無しの合格だったけど、
大事な時にいっつも。
何か一つとぼけた事をする癖は一生直らないんだろうな~。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mccartney Ⅲ | トップ | 今年最初に嬉しかった事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿