心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

修行の成果を見せる

2019年11月08日 | 日記
「えっ!?大変!!」


今朝は奥さんのこの大声でスタ-トしました。

朝早く出る予定だったのに、お寝坊したようです。


「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」
起きて20分で出なければいけません。
上へ下への大騒ぎです。


でもご安心を。

我が家には、日々修行を積んでいる隊長がいるのだ。

自称わたくし、
「給食隊長」及び「洗い物隊長」及び「洗濯隊長」及び「掃除隊長」が
お引き受け致しましょう。


絶対に、こなさなければいけないのが次女(高2)のお弁当と水筒の準備。

お年頃で、少食モ-ドの彼女。こんなんで足りるの?
(足りるって)多いと逆に怒られます。何だか知らないけど・・・

右下のおにぎりは、行く途中で食す朝ご飯の梅干し塩にぎり。
お嬢様は支度で時間が無くなるので、毎朝、出陣する武士のように頬張ります。

奥さんにもおにぎりを持たせ、
ご丁寧に洗濯、軽い掃除掛けを済ませてから僕は出てきました。




「えらい!」

って、たまには誰か言ってくれないかな・・・・・(T^T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上と繋がっていない乗物は... | トップ | 飛ばなきゃ好きです。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-11-08 12:51:23
こんにちは☺️

会長さんの朝からのご活躍!本当に素晴らしいですね~🥰

偉いです!偉すぎるくらいです✨🏆️✨

奥さまも、娘ちゃんたちも、絶対に心の中ではとても感謝されていると思いますよ~😌

6人ママ☆
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-11-08 14:48:16
6人ママさま、こんにちは。

早速のお褒めのお言葉ありがとうございます。
満足です(^_^)

娘たちには、
「こんなにちょこまか動く男は、そうはいないぞ。」
と有り難みを説いておりますが、わかるのはもっと先の事となるでしょう。
返信する
えらい! (越後美人)
2019-11-11 13:44:07
いいなあ~
私も会長さんのような旦那様が欲しかった~
もう、すごく偉いですよ✨
奥様も次女さんも感謝していますよ。
ただ言わないだけですけど、ご家族のお誕生日のご馳走がその表れだと思います。
素晴らしいわ~(^_-)-☆
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-11-11 16:58:28
越後美人さま。こんにちは。
ありがとうございます。
そこまでお褒め頂ければ本望というものです(^_^)

段々と洗濯物が乾きづらい季節になり、
憂鬱な気分になる乙女53歳(男)であります。
返信する

コメントを投稿