心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

洒落たお店

2020年07月29日 | お酒大好き
呑兵衛の僕には、行きつけのお店が三軒有ります。

ブログで何度もご紹介しましたが、お刺身、鶏料理、カウンタ-バ-。
どの店ももう長く通ってて行くと「あ!いらっしゃい!今日は残業ですか」なんて、
気持ちよく迎えてくれて、ひとりで飲んでる間も気を使ってくれます。

しかし最近
「ん~違うジャンルのお店を開拓したい。パスタとか良いんだけどな。」
という気持ちが湧いて、思い切って会社の近くのお店に入ってみました。

STORM’S BAR

あら~おっしゃれ~!
パスタランチが人気らしく、お昼はいつも賑わってます。

ん~若かりし頃を思い出しますね。


で、飛び込みの場合、そこの主人と波長が合うかが問題なのですが、
とても気さくで、初めて会ったとは思えない人でした。おまけに同級生。

他にお客さんがいなかったのを良いことに、おしゃべりして長居しましたが、
とても静かで居心地がいいお店でした。

僕は友人や仕事仲間と飲むのは好きだし喜んで行くのですが、
予定を組むのが苦手で、フラッと行くのが気が楽で好きです。
(今、「ちょっと飲み行く?」って誘い方しないみたいです)

しかし
何をやってるんでしょうか僕は
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にやってろ | トップ | 突然の爆音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿