心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

勝手にやってろ

2020年07月28日 | 子ども
6月から長男は会社の寮に入ったのですが、
週末には汚れた洗濯物を持って帰ってきます。

それを今か今かと、首を長~~~くして待っているのが母親です。
「今週は何時に帰ってくるかしら?ご飯は何が喜ぶかしら?」
そんなサ-ビス、僕は今まで受けた記憶がない。

父親が立ち入ることのできない、息子に対する母の愛。


しかし、親の心子知らずと昔から言うように、
「あ、今週はね地元の友達と会うから、飯いらない。」
先日は、奮発した土用の鰻で空振りしていました。

「冷た」

見ていてとても気の毒なので、
「俺たちも若いときは、あんな感じだったじゃん。
ほどんと週末は遊び歩いて帰らなかったよね?」
というと、

「そうね、親になって初めて有難さがわかるのね」
そう自分に言い聞かせ、納得する奥さんでありました。



そして月曜の早朝に長男が家を出た直後に
「あ!桃食べさすの忘れた!」

袋に桃を詰め、小走りに長男を追いかける奥さんでありました。




勝手にやってろ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んじゃ、一丁仕事行ってくるわ | トップ | 洒落たお店 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母心 (越後美人)
2020-07-29 11:12:56
そうなんですよね~
母と息子の関係は夫婦とは違うんですよね~
我が家では「そんなに食べさせんでもいい!」と主人が焼きもちやいています(^^;)
でも、私にしてみると主人と主人の母も同じように思えますけどね~
幾つになっても母の息子に対する気持ちは変わらないようです(^_-)-☆
返信する
そうですね~ (会長)
2020-07-29 12:03:26
うちの母親もあれやこれやと心配し、奥さんから「いつまで経ってもかわいいぼくちゃん?」とよくイジられました。

 遊びに行くと、「あなたは筋があるくらいの赤身のマグロが好きなのよね~?」っててんこ盛りに用意してくれましたが、「いや、小さい頃から赤身しか食べたことないから・・・・・むしろトロとか食べたいし・・・・・」などとは、口が裂けても言えませんでした。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-07-29 16:14:51
こんにちは~😊

奥さまのお気持ち、すごく分かります…❗️

私も新潟にいる次男が帰って来る日はソワソワ、ワクワク…

美味しいもの、元気が出るものを食べさせてあげたい!ってすごく思いました😁

一緒に住んでる時は、つまみ食いされただけでもめちゃめちゃ怒ってましたが…(笑)

離れた分、余計に愛しさが増してしまうんですよね…😌

鰻、めちゃめちゃ美味しそうですね~😍
長男さん、帰ってきてから食べてくれたでしょうか??

今はコロナの影響もあって、当分次男と会えないのは辛いのですが、時々動画を送ってきてくれて、元気でいるようなので良かったです🙂

やっぱりいくつになっても、子どもが健康で笑顔でいてくれることが、親にとっては一番嬉しいことですよね😊✨

6人ママ⭐️
返信する
そっか (会長)
2020-07-29 18:19:21
次男さんはコロナで帰るに帰れないのですね。
それは寂しいですね。

ちなみに親父の立場からすると、
それは心配だけれども、来月24歳。
僕が結婚したのは24歳なので、んもう世話焼かなくていいでしょ?って思っちゃう。

と言いつつ、先週末は長男の頭をカットしてあげましたけどね。

鰻はね、あんな立派なの家で初めて見ました。恐るべし母の愛・・・・・
返信する

コメントを投稿