心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

最近のズボンは、みんなスリムに出来てますよね。

2019年06月25日 | 日記
健康診断では、男性はウエストが85cm以上は「メタボ判定」だそうです。

でも、これっておかしいと思いません?

だって、大柄な人と小柄な人の基準が一緒ってどうでしょう。
僕みたいに身長180cmで普通におやじしてれば、胴回りだって大きいのが筋です。

反対に「身長180で靴のサイズは21.0cmなの」って言ったら気持ち悪いですよ。(何の反対?)

ちなみに、今年の僕のウエストは85.5cm。

健康診断の最後の問診で先生は「5mmメタボですね」と笑っておられましたが、
僕にとっては上等。いや、減りました、頑張ってる方です。

「よ~し、この境界線を絶対クリアして、自他ともに認める脱メタボになってやる」
丁度、仕事に履く新しいズボンを買いに行ったので、直接自分の肉体に試練を与えました。

ワンサイズ下の「85.0cmスリム」をチョイス。


「ぐぐぐぐぐぐぐ・・・・・・・0.5の壁は意外と高い・・・・・」

「歩いてるとトランクスがかち上がってきて、ハイレグになりそう」

「お稲荷さんが行き場を失ってる・・・・・・・」


痩せるのが先か、ズボン買い換えが先か・・・・・・という感じです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内緒の話 | トップ | 上部色白、下部真っ赤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしいですね (森のなかま)
2019-06-25 20:03:53
私も85センチ超えの経験はあるのでその疑問を念仏のように唱えていました。あの時は検診ご飯のおかわりできなかったです。

しかし。。最近のズボンはお稲荷さんにやさしくないです。あの突き上げだけは座っても立っても気になって生活に支障をきたすのでワンランク上を選ぶことになってしまいます。。

がんばってください♪
返信する
私も同じです~ (越後美人)
2019-06-25 20:50:35
私もですよ~(^^;
痩せてからスカートを買うか、買ってからやせるか・・・💦

ずっと答えを出ずにいましたが、先日、ずっと頭に思い描いていたスカートに巡り合い、
もう2センチ痩せれば素敵に着こなせるだろうと踏んで、見切り発車で買って来ました。
頑張りたいと思います(^_-)-☆
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-06-25 21:02:45
森のなかまさま。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですよね!
お稲荷さまに厳しい!

みんなお稲荷さまが小さいのかな?と思います。
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-06-25 21:13:54
見切り発車?
なははは(^_^)面白い。

まさにそうですよね。
こんばんは。越後美人さま。

慎重派と思いきや、意外にもイケイケ派なのですね。

体重が76キロまで落ちました。(去年82キロ)
絶対、このズボンをはき続けます!
返信する

コメントを投稿