心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

悩みは尽きない

2019年05月30日 | 日記
僕は平日の仕事ではぴかぴかしていますが、
休日や朝のジョギングでは、やはりお帽子が必需品。

長い習慣で、こう何て言いましょうか、
被らないと「フタするの忘れちゃった感」があります。


今朝もフタしてジョギングに行きました。

そして、私たちフタ愛好家の最大の敵は「風」

本体と帽子の接続部分に引っ掛かりが無いために、
発射して間もなく切り放される第2ロケットのようになる事がございます。


カッコよく出発したのに瞬時に「つるぴか!」


奥さんはその話を聞いて
「アゴ紐つけてあげようか?ゴムか何かで。」
園児の赤白帽を想像しながら、愉快愉快と嬉しそうでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティングも元気 | トップ | いつもの土曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisae-0419)
2019-05-30 11:04:24
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
「蓋」に「風」に「あご紐」~!
お疲れ様です➰♪ヽ(´▽`)/
返信する
ああデジャヴ (makoto)
2019-05-30 12:41:19
パート先の常連様で、常につば無し帽子を被っている方がいます。
昨日は帽子を被っていなかったので、とっても違和感があって、ついつい私は頭部に熱視線を向けることになりました。
ふだんから察してはいましたが、その方の坊主頭(typeピカピカ)を直に目撃したのが初めて。
何だか見てはイケないモノを見てしまった気持ちでちょっと罪悪感がありました(沈)
会長のジョギングコース沿道のみなさまも同じ気持ちを感じたかもしれませんよ…。
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-05-30 14:35:48
ひさへさま。
ことのほか喜んで頂けたご様子。
何よりです。
「てろっ」
て、剥けた瞬間のやり場の無さ、
貝から出てしまったヤドカリの気分です。
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-05-30 14:39:22
makotoさま。こんにちは。
やはり、察したりして周囲はやきもきするのですね。
そしていざ、発表されるとどぎまぎする訳ですね。
いつも仲間がご迷惑おかけしてます。

でも後で笑えるでしょ?
世界平和のために役立っているのです。実は。
返信する

コメントを投稿