心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

これ、よくあるやつ。

2018年12月11日 | 日記
このところ、ブログ更新する暇もなく働いておりました。

今日は、埼玉のちょっと手前まで往復4時間かけて行って参りました。

遠いですね。
電車にこれでもかと乗っても着かない感じです。

でも今日は、幸いにも帰りの電車に座れて
「あ~良かったぁ~。これで仮眠して会社に戻れるぞ~!」

僕は、心の中で万歳三唱をして、深い眠りにつきました・・・・・・・



しかし程なくして
「なでなでなで・・・・・・・・」

「くりくりくり・・・・・・・・」

僕は、頭にくすぐったさを感じ、目を覚ましました。




「あぁぁぁぁぁ~」

これ!よくあるやつ。

出入り口のサイドに持たれかかっている女性のフ-ドが僕の頭をなでなで。
はたから見たら、すごく面白い。

いつもだったら「とんとん、顔にかかるんですけど」と文句を言うところですが、
東急東横線の激混み状態では、立ってる人が気の毒で何も言えません。

それに自分の洋服が、おっさんの禿げ頭をなでなでしと知ったら彼女もショックでしょう。




僕は耐えました。

「これが男っつうもんよ。」
と自分を励ましながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹引っ込み体操 | トップ | 色々難しいです。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー、 (ひさへ)
2018-12-11 21:34:06
ますます疲れがたまるような...。
会長さん、お疲れ様です。
そんな1日の締めくくりはおビールで癒して下さいね。

では、おやすみなさい。
返信する
はい (会長)
2018-12-12 09:01:33
しこたま飲んで寝ちまいました。
(^_^)
ホントよくあるので、隅には座らないようにしているのですが、疲れてるとつい。

頭に墨でマッシュルームカットでも描いてやろうかな。痛い思いしないと気がつかないようだから。
返信する
ありますあります! (ZUYA)
2018-12-17 11:20:06
パーカーだけでなく、女性の長い髪が完全に被さる時もあります。何度か丁寧に声をかけると無言っで“キッ”って顔をされましたよ。悪いのどっちっだよって言いたい...
返信する

コメントを投稿