心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

お腹引っ込み体操

2018年12月03日 | 日記
春の健康診断でメタボ判定を受け、夏から始めたダイエット。

ぱんぱかぱ~ん。
発表します。

「五キロ減!」
「デカイ」ではなく、「背が高い」と最近言われるようになりました。

んもう、鼻の穴をまんまるに膨らませ
「ねぇねぇ、減ったの」家族に自慢しています。



「飲む量減らさず目方を減らす」


この都合のいい計画の成功の鍵は、

ズバリ「運動」

そして

「手作り弁当持参」
であります。

握り飯に卵焼き。これにコンビニサラダを付けます。

市販の弁当の味付けは、凄く濃い事がわかりました。
おにぎりには結構塩を振ったつもりでも、全然薄味です。


運動は、毎朝のジョギングを軽くし、帰宅時のウォ-キングに重点をおきました。

それと、テレビでやっていた「ぽっこりお腹引込め体操」
かかとを付けた状態で背伸びをし、両手を頭の上にして左右に一日十回。
ちょっと、見た目には面白くなってしまいます。


でもこれね、効いてるかも。
ズボンがぶかぶかになって新しいの買いました。


以上、夜のビ-ルを楽しみながら、次の目標「もう3キロ減」に向かって爆進中です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前は何しに行ったんだ? | トップ | これ、よくあるやつ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (makoto)
2018-12-03 13:17:23
お腹引込め体操を私もやっています。
身体を左右にググッと倒し込むと、うちのセキセイインコは、すっ飛んできます。
私の手の甲や二の腕の上に止まるので、私は元に姿勢に戻すに戻せずしばらく制止。
脇腹に効きます!

※普段インコ達は鳥かごに入れていますが、夕方から夜は室内に放鳥しています。
返信する
こ、この (ひさへ)
2018-12-03 13:49:23
日本手ぬぐいは!
ザ・ビートルズの来日の!?←そこ?
相変わらず趣味いいよね。

最近、フレディの怪しい色気のトリコになってるけど、ビートルズにも未練が少し残っているのよ...。

5キロ減ったら、見た目が変わりますよね!
会長さんって、デカかったのね。
地道に長期に渡って、ビールも楽しみながら頑張りましたねぇ。感心。
返信する
やっていますよ~♪ (越後美人)
2018-12-03 16:18:45
私もTVで見てからやっています。
結構お腹が引っ張られる感じで効いていそうです。
たまには湯舟や布団の中でもやっています~(^^♪
こちらは効くかどうか分かりませんが、気持ち良いので。

5キロ減らしたとは、大したものですね
あと3キロ、頑張れ~(^_-)-☆
返信する
makotoさま こんばんは。 (会長)
2018-12-03 17:53:17
ぬはははは。
「元の姿勢に戻るに戻れず」
それは効きますね~(^^)

とにかく普段使わない筋肉なので、
最初は体ごと左右に移動しちゃうんですよね~。
返信する
そ、そこ (会長)
2018-12-03 17:56:22
ですか。ひさへさま。

なんちゃって、気が付いてくれてよかったです。
お気に入り。僕は、記念のものでも「使う派」
結婚式の引き出物の皿なんて、ばんばん使っちゃう。

身長180だと、五キロではあまりわからないみたいです。
「痩せたね」とは誰にもいわれません。
返信する
お腹引っ込み体操って (会長)
2018-12-03 18:00:43
メジャ-だったんですね~。

こんばんは。越後美人さま。

絶対効きますって。
テレビでも「あら~」って、ご婦人が着れなかったドレスが着れて喜んでましたもの。あれはサクラじゃない。

僕もウエストが数年ぶりの70センチ台になって、
「あら~」とユニクロの試着室で言いましたもの。

返信する
う、う、羨ましい... (ZUYA)
2018-12-03 18:55:44
『 飲む量減らさず目方を減らす 』

そ、そんな方法が...夢か幻か~!?


とにかく会長、素晴らしです!
返信する
飲んだ分以上に (会長)
2018-12-04 09:26:15
運動する。

これだけです(^^)

休日の夕飯に「今日は鉄板焼きにしよう」となると、
「んじゃ、ひとっ走り行ってくる。」
運動してから気持ちよく食べます。
返信する

コメントを投稿