心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

この大変な時にごめんなさい

2021年01月18日 | 子ども
二女は、今年大学受験。
一昨日からの共通テストを受けて参りました。

試験会場は、学校ごとに指定され、横須賀の大学。

我が一族の血筋、方向音痴を見事に受け継いだ二女、
「明日、電車の乗り換えが難しいから、パパ一緒に行ってぇ」
前日のライン連絡に、「承知仕った」二つ返事の僕でした。

京急は、仕事でしょっちゅう乗っているので、
方向音痴でも心配ご無用。拙者の庭と言っても過言ではない。


子どもに頼られ嬉しい親父心。


彼女を送り届けた後
「さあ~横須賀くんだりまで来たんだから、寄り道でもするか」
と、あてもなく海の方に歩き出し、「そうだ!」と思い出しました。

横須賀の三笠公園
僕が13才の時に亡くなった父と、戦艦三笠を見に行ったではないか。
40年うん後に娘の試験でまた訪れるとは、何とも感慨深いものがあります。

ひょ~カッコええ。

父さんは軍艦好きだったなぁ~僕も大好き。

ついでに自衛隊の艦船も眺めて、


ついでに、どぶ板通りでミリタリーのト-トバック買って帰りました。

二女が試験で大変な時に、親父はなにを楽しんでいるのでしょう。
ちなみに基本、がらがらの公園散歩で人混みは避けました。っていうか人いなかった・・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんですよべつに | トップ | どっちが親だかわからない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのでは~♪ (越後美人)
2021-01-19 10:17:29
私も楽しみましたよ~♪
子供たちの受験(下見も含めて)の時には、この時とばかりに遊んで来ました。
長女は東京、横浜でしたから中華街や元町になど行って来ましたよ♪
だって、親は会場にいても役に立ちませんしね(^_-)-☆
返信する
Unknown (会長)
2021-01-19 18:35:44
越後美人さま、こんばんは。
そうですか、娘さんの時に観光されたんですね。
うちの場合は苦手な東京方面なので、直ぐ帰って来ちゃうと思います。
とにかく横浜目指せば、娘も帰れるし。
そうそう、次回から長女が付き添ってくれるそうです。
返信する

コメントを投稿