心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

悪気はありません

2019年04月24日 | 日記
わたくし、家族の誕生日、クリスマスにホワイトデ-と抜かりなくやっているつもりですが、
ひとつだけどうしても忘れてしまう日があります。


それは、事もあろうに結婚記念日。


え~それ最悪ぅ~というご婦人方からの批判はあえて聞き入れましょう。

最初に、すっかり忘れて飲んで帰った日の奥さんの後ろ姿。
今思い出しても戦慄全速力ものです。


しかし、その後も忘れ続け、この10年の忘却率はほぼ100%。
自慢するんじゃねぇよろくでなし・・・です。

でも一応その理由を述べさせてください。

その日は他の記念日の直後で、つい忘れること。
それと、やはりあの結婚式というものは地獄であったと思うからです。

バブル終盤期の無駄な演出。
大満足でお色直しで登場する奥さんの横で、
早く終わってくれ、もう勘弁してくれ、式の間ずっと思ってました。

最近では奥さんも「また忘れてたわね~」と諦めています。

そう、結婚して2年や3年だったらそりゃ忘れちゃダメだけど、
落ち武者の怨念じゃないんだから、もういいよね。30年近く経つんだし。



やっぱり僕は・・・・・ろくでなしです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人に優しく、自分に優しく | トップ | 貧ぼっちゃまには長過ぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬまでだめでしょ~ (越後美人)
2019-04-24 15:17:51
私もとうに諦めている妻の一人ですが、気持ち的にはやっぱり覚えていて欲しいなあ(^^;
言葉はなくとも、ケーキの一つでも買って来てくれたら、もう嬉しくって嬉しくって♪
となり、翌日の夕食から一品増えること間違いなし!です。
30年経ってもだめ!
一生でしょう~(笑)
来年は忘れないでね~(^_-)-☆
返信する
あぁ~ (会長)
2019-04-24 15:41:55
越後美人様 こんにちは。

あぁ~やっぱりダメですよね~?
来年も思い出す自信は限りなく0ですが、肝に銘じます。

そうそう婚姻届出したのが夜間だったのもいけない。
区役所のパチンコ景品交換みたいな小さい窓口で、
「はい」って簡単に終わっちゃいましたからね。

なんてごちゃごちゃ言い訳したりして(^^)
返信する
いっそのこと… (makoto)
2019-04-24 15:51:42
キャッシュカードの暗証番号を結婚記念日に変えてはいかが?
忘れたらお金も下ろせないことですし、まさに死活問題です。
返信する
あ、それは・・・・ (会長)
2019-04-24 16:30:16
makoto様 こんにちは。
実は・・・・・僕は自分のカ-ドの暗証番号忘れちゃってます。
お買い物はいつも、確定ボタンとサインです。
時すでに遅し。

年間目覚ましなんてあるといいですね。
来年のその日に鳴るの。
それまでに電池切れしたら諦めるの。
返信する
Unknown (zukochan)
2019-04-25 18:55:36
私も 祝日のせいで 忘れは しないけど
どこ 行っても 人混みに なりやすいので
ま おめでとさん と 言い合うだけで
普段どうりて これといって なにもしないで 終わります
返信する
ほほ~ (会長)
2019-04-25 19:56:39
祝日だったら忘れなくていいですね。

覚えてるのにさっぱり?
あ、失礼。忘れるやつに言われたくないですよね?
(^^)

そういえば、昔は巷で結婚十年目で「スイ-トテンダイヤモンド」を贈るなんていう夢のようなこと言ってましたね~
返信する

コメントを投稿