斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

京都駅2番ホームに207系

2006年05月27日 23時48分25秒 | 鉄道
 ある時、夜遅くに京都駅のホームに上がると、
 2番ホームに207系
 が入線してきました。

 その207系ですが、琵琶湖線直通のものではなく京都止まりのものです。普通なら4番ホームに到着するのですが、今回では2番ホームです。普段なら有り得ないんでしょう・・・。
 実は京都駅に到着した後、大阪方面へ折り返しせず京都駅で留置される編成だったのです。京都駅の上り方に引き上げ線があってそこに向かった後、折り返し近鉄の側にある留置線に向かうわけです。4番ホームからでも可能ですけど、何し下り線を逆行する事になるので危ない事になるんでしょうね。

 深夜になってくるといつもと違う様子が出来てますが、それを眺めるのも面白いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿