斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

石山駅~滋賀病院

2006年05月26日 23時57分49秒 | バス
 今回は近江バスの一路線の紹介です。
 石山駅~滋賀病院
 という路線があるのです。この路線は石山駅~国道経由~浜大津の区間便に当たります。滋賀病院といえば病院であることはもちろんなのですが、病院は国道1号線沿いに位置します。
 実は・・・、下の写真をご覧下さい。

 経由表示が少ないんでしょう。実は運行距離が短いのです。滋賀病院へはバスでたったの8分という距離なのです。石山駅発の全路線の中で一番運行区間が短い路線でもあるのです。

 でも、本数は・・・、なんと
 平日のみ1往復
 しかないのです。滋賀病院へは昼間に石山駅~浜大津間の路線バスも乗り入れてきますが、終着となるバスは1往復しかないという事になります。拙者が少なくとも高校生の時から1往復のみの運行になっていますが、この時は朝の7時台発でした。いつの間にか時刻が変更され、石山駅発20時30分になっていました。
 車両は主に中型車が充当されています。

 偶然見つけた超レアな系統ですが、面白そうですね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿