My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

トレッキング日記-1日目-八方池(1/1)

2009-09-22 17:58:13 | 登山
シーズン1日目、トレッキングを始めて1日目

カフェテリア黒菱-八方池 7:40-11:40
気温 12度(車外気温 7:30)曇り

Gear:Osprey60L+シャミース+ジオラインミドル+Tシャツ。丁度良い

昨年の10月にも行ってますが、今回は先週買ったトレッキングシューズの試し履きを兼ねて、再び八方池へちょろっと行ってみることにしました。
真新しいシューズ♪



黒菱林道を車で上がり、カフェテリア黒菱へ。エコ的にはアルペンルートから行くべきですが、リフト券高いんだもん。
まずはグラートまで上がります。至る所に放牧の牛糞が落ちていて非常にキケン!!

グラートまでやってくると、既に紅葉が始まっています。

グラートから第一ケルンまでの登りはクネクネとメンドくさいので、ここはリフトを使う。

いまどき珍しい硬券。


第一ケルンから歩き始めます。
今日の天気は曇り、午後から雨予報とあって景色はあまりよくないですが、視界は十分だし、日も差さないので快適です。

新しいシューズはやっぱり歩きやすい。

割合ゆっくりペースでしたが、1時間ちょっとで八方池に到着。


唐松登るんじゃあるまいし、Ospreyの60リットルなんて大げさですが、春スキーの荷物詰め替えるのメンドくさかったのと、ヨメさんのデジイチを運ぶという重責を負わされていたので。


連休ともあって沢山の人出でした。

丸山尾根とか行ってみたかったけど、雨予報だったし登山届を出していないのでここで終了としましょう。

雲へ続く道?


11:40頃カフェテリア黒菱に到着。半日コースとしてはこんなもんかな。
徐々に慣らしていきましょう。

ランチは連休のためかどこも超満員。いつものカフェにやっとのことでもぐりこむ。
これが本日の核心部かも。


早めに温泉に入って家でまったりと。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二アニス (冬粉夏水)
2009-09-24 09:19:11
春の八甲田に続き2度目のニアミスです!
こちらは21日に唐松登ってました!
返信する
そうでしたか!! (yodaman)
2009-09-24 19:19:15
いつもながら惜しいですね。

私達は残念ながら唐松まで登る元気はなくて、安直に八方池でお帰りです。
そのうち、行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (スキップ)
2009-09-29 01:00:49
一足早く白馬に入っていました。
紅葉きれいですね!
八方は昔よく滑ったところ。
登山やりたくてさわいでいたら、カヤックのK林さんが連れて行ってくれたのが唐松~不帰。

返信する
Unknown (スキップ)
2009-09-29 01:02:48
そうそう、私も靴新調して快適!
返信する
唐松~不帰 (yodaman)
2009-09-29 01:10:06
ですか!!
ワタシは高いところが苦手でして、不帰の嶮なんてとても行けそうにありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。