My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

日本海グルメツアー2日目-佐渡

2009-09-21 22:57:40 | 旅行
日本海グルメツアー1日目-佐渡から続く

すがすがしい朝の目覚め。

優雅にコーヒーと紅茶なんぞを沸かして淹れる。こんなことしたことありません

まずはトキの森公園を見て回ります。
残念ながら日本の固有種は絶滅してしまいましたが、中国から移入した種は順調に繁殖が進んでいます。
その様子を見学することが出来ます。

そのほか適当にぷらぷらと見て回り、早めにフェリー埠頭へ。
佐渡のグルメツアーの締めくくりは魚秀にて地魚寿司。こちらも1,600円也。オリジナルのイカとワタの握りが乙です。そのほかのネタも旨かった!


あっというまの佐渡滞在でしたが、満喫して帰りの便に乗り込みます。

バウがパカっと開く様子に釘付け。


帰りは往路と別に新潟まで航海してみました。

新潟で幾つか店を訪れ、グルメツアーの締めくくりは田舎屋にて。日本で初めてわっぱ飯をメニュー化したことで有名です。

これもなかなか良かったー!!


新潟市内を流れる信濃川。

千曲川に犀川が合流して信濃川となります。つまり、あのCSウェーブやら梓川橋やらはこの上流にあり、全部つながっているというわけ。
川は不思議です。

帰りは比較的順調でしたが、案外車が多かった。
白馬について、再びまったりと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。