My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

トレッキング日記-1日目-船越(12.0km)

2014-07-12 22:32:14 | 登山
登山シーズン到来。


シーズン1日目
船越 9:04-16:00
距離約12.0km、累積標高差600m、所要6時間56分、平均1.7km/h、消費433kcal
今日のルート

※この所要時間は、筆者の体力と普段の歩き慣れている行程から踏破したもので、案内地図に示されている標準コースタイムよりも遥かに短い時間となっています。
同コース踏破を計画されている方は、ご自分自身の普段のタイムと体力から、適切な計画を立案していただきますようお願い申し上げます。



白馬の朝。よく晴れました。

いよいよ登山シーズン到来です。

今日は栂池から上がって、船越くらいまで行ってみようかと。

久しぶりのゴンドラです。

9時出発。今日は相棒にその同僚の米人夫妻、それから大学時代の友人シュウシュウ、5人の大所帯になりました。


ほどなく雪が出てきました。

昨シーズンは雪が多かったのと、冷夏の影響で行程中に雪が結構残っていました。

50分ほどで、天狗原にやってきました。

なかなか良いペースです。

2時間で白馬乗鞍岳山頂へ。


白馬大池が見えてきました。


その後も歩き続けて、


2時間40分で船越の頭へ。

皆、楽しそうで良かったです。

向こうには剱岳も。

今日はここで折り返しとしましょう。

白馬大池山荘で小休止。


雪渓の下りはだいぶ難儀しました。


雪解けで足元が流れているところも。


水芭蕉がまだ咲いていました。


ロープウェイを1本逃してしまったので、次のロープウェイまでの間、自然園を少し散策。


よい1日でした。

今日は日中、白馬もだいぶ暑かったようなのですが、日中は高いところに居たのが奏功しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。